メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ベールに包まれたしゃくれ

今朝、朝の準備をバタバタしていたら

おや・・・

f:id:chikojirou:20201009210038j:plain

ベールにつつまれちゃって

ミステリアスな雰囲気を

むんむんだしちゃってるじゃないの。

f:id:chikojirou:20201009210041j:plain

中二病なの?

朝の忙しいときに面白いことしてくれるわ。

 

あ、出てきた!

f:id:chikojirou:20201009210045j:plain

なんて顔してるの( ´∀`)

 

そしてしゃくれスイッチオン!

f:id:chikojirou:20201009210050j:plain

カーテンからちょこっと顔をだすと

しゃくれる仕組みになっているようです。

f:id:chikojirou:20201009210053j:plain

今日はおしゃれしゃくれだね☆

大きい耳がスケスケよ。

 

レムちはケージの中で一休み中。

f:id:chikojirou:20201009210057j:plain

じゃ、レムち達

いい子で留守番していてね〜!

 

レムち、慣れちゃったのか

今日も玄関ブロック&お見送りはなかったです(;ω;)さみし

 

 

そして、帰宅後に

すぐにケリケリ枕の測定をしました〜!

f:id:chikojirou:20201009210100j:plain

なんとES (id:obasit-n1731)さんのご好意で

けりけり枕の「まぐ郎」を作っていただけることに!!感(*´ω`*)動

 

この愛用のケリケリ枕も2年間ぐらい使っているのですが

元々白い布地だったのに

洗う度に中身のキャットニップ汁が滲み出て

茶色くなってしまい(;ω;)ばっちい。

 

新しいいい感じのケリケリ枕を探していたのですが

なかなかいいサイズが見つけられず。。

ESさん、本当にありがとうございますっ!

 

よーし、測るぞ〜!!

f:id:chikojirou:20201009210105j:plain

こ、こら。

遊ぶんじゃないぞ。測るんだぞ。

 

あぁ・・・

f:id:chikojirou:20201009210108j:plain

飼い主の手からケリケリ枕をもぎ取って

ハッスルし始めおった。。

f:id:chikojirou:20201009210111j:plain

も〜〜

こうなると止められないので

落ち着くまで放置しましょう。

f:id:chikojirou:20201009210114j:plain

めっちゃハッスルしてる・・・。

 

なんとか落ち着いたみたいなので

測定開始。

f:id:chikojirou:20201009210117j:plain

ふむふむ。これが37cmぐらいだから

もうちょっと長めの40cmぐらいかな〜。

 

厚みは・・・

f:id:chikojirou:20201009210121j:plain

7cmぐらいかな?

 

あ!

標的がメジャーになってしまった。

f:id:chikojirou:20201009210125j:plain

手当たりしだいかっっ

f:id:chikojirou:20201009210128j:plain

f:id:chikojirou:20201009210132j:plain

もうっっ

 

まあ、無事に測定は済んだので

よしとしましょう!
 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ