メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

その後のオリーの様子

昨日はオリーの体調を気遣うコメント

ありがとうございます(;;)

 

皆様が暖かいエールを送ってくれたというのに

この男は・・・

f:id:chikojirou:20201016220747j:plain

もうフローリングの上で寝るの禁止令でたからね!!

 

ちゃんとベッドの上の簡易こたつに・・・

 

って、

レムちが入っとるっっ!!

f:id:chikojirou:20201016220751j:plain

レムちの場所じゃないのよ(;;)

 

フロリーングに転がってたオリーを

ベッドの上に強制移管しました。

f:id:chikojirou:20201016220755j:plain

もー、、、ちゃんと体冷やさない様にしてよね。。

意外と体が弱いんだから。

 

そして今日の朝。

今日は5時頃に「お腹減ったー」っと飼い主を起こしにくることは

ありませんでした(;;)

やっぱりまだ本調子じゃないよね〜。

 

朝ごはんはちょっとずつ食べていました。

レムちのご飯ですが。汗

f:id:chikojirou:20201016220759j:plain

それレムちのパウチじゃんっっ!!

 

そっちはオリー用にふやかしたカリカリなのに〜!!

f:id:chikojirou:20201016220802j:plain

入れ替わっているのよ。

前々前世。

 

ご飯を食べ終わって

いつもは賢者モードに入るのですが

今日はお顔がちょっと険しい。

f:id:chikojirou:20201016220807j:plain

まだしんどそう。

食欲も本調子じゃないし心配だな〜。

 

今日はおとなしく

おこたの中で寝ててよね。

f:id:chikojirou:20201016220813j:plain

うん、体が温まるようにね。

 

って

コラ〜!!!

f:id:chikojirou:20201016220817j:plain

フローリングで寝るな〜!!

 

ベッドの上を

体温まるアイテムで埋め尽くしてみた。

f:id:chikojirou:20201016221932j:plain

湯たんぽを敷きマットの下にいれて

その上にタオルを被せてみたら

オリーのストライクゾーンだったようで

いそいそと湯たんぽの上に座ってくれました。

 

オリーはベッドのもっこりした箇所とか

洗濯物置いている場所とか

山になっているところが好きみたいなのですよね。

 

日中もwebカメラで観察していたのですが

ずっとこのフォーメーションで寝ていました。

f:id:chikojirou:20201016220820j:plain

湯たんぽ作戦は大成功だったので

これから毎日湯たんぽ用意しなくちゃ!

 

昨日の吐き気止めの注射の効果が

丸一日ということだったので

今日の夜からまた吐かないか要注意です。


 胃薬が効いてくれますように( ´人`)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ