メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

夜のカラスの宴会

オリーの足のハミ毛が

ボーボーになってきました。

お尻の毛も伸びてきたし

バリっとバリカンしちゃいましょう〜。

 

ということで、

レムちもオリーもスッキリバリカン。

足のハミ毛と、尻周りの毛をカットして

こちらの収穫量です!

 

そんな臭そうな顔して嗅がないの。

オリーは尻毛と太もも毛が伸びると

うんちした時に高確率でうんちに触れちゃうので

こうしてバリカンを定期的にしています。

 

レムちもシリ毛が伸びすぎると

うんち失敗しちゃうのでスッキリカット!

 

バリカンがんばったレムちは

家のパトロールをしてくれました。

頑張って働いている洗濯機に

ビビるレムちの図。

 

何回も洗濯機を見ているのに

毎回初めて見ましたの新鮮な反応をしてくれますね。

 

 

さてさて。

すっかり暗い夜の時間なのですが

外でカラスがカーカーと騒いでいました。

網戸にしたら、オリーとレムちも

カラスの鳴き声が気になって

野次猫。

 

こんな夜にバサバサ飛んでるし

カーカー鳴いているし、どうしたんだろうね。

捕まえてくるのは無理だわ。

 

真剣に外を見つめる

オリーとレムちの背中がかわゆし♡

カラスの宴会に

しばらく興味津々のオリーとレムちなのでした♪

 

そして観察を終えたオリーは

お疲れ顔。

久しぶりに外の世界の刺激を受けて

疲れちゃったのね。

ゆっくり休みなさい〜( ´∀`)

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら