メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

初めて見る子供に慌てふためいて怯えてしまったオリーとレムち

キャットタワーで

緊張したお顔で固まっているレムち。

f:id:chikojirou:20220327150552j:plain

すごい緊張しているな〜。

 

実は今日は

旦那の友達夫婦がお子様2人連れて

遊びに来てくれました。

 

数年前に赤ちゃんとは一度対面したことがあるのですが

4歳以上の元気一杯子供に会うのは今日が初めて。

 

いつもは接待部長のオリーも

この通り(^^;)

f:id:chikojirou:20220327150554j:plain

やっぱり猫は子供が苦手ですね。

 

大きい声でいきなり距離を詰めちゃうので

仕方ないですね、こればっかりは。

 

元気一杯遊んで

お別れするまで

ずーっとこの場所から動かなかったオリーとレムちです。

f:id:chikojirou:20220327150557j:plain

もう帰りましたよ〜。

安心して出ておいで〜。

 

お顔潰れちゃってるじゃないの。

f:id:chikojirou:20220327150600j:plain

動物大好きな子達だったから

興味津々に見られちゃってね。

頑張ったね、えらいぞ!

 

もう安全だとわかったのか

トロールをし始めるオリーとレムち。

f:id:chikojirou:20220327150603j:plain

レムちが率先して部屋をチェックして

オリーはその後ろをついて回っていました。笑

 

リビング、異常なーし!

f:id:chikojirou:20220327150606j:plain

 

クローゼットも

異常なーし!

f:id:chikojirou:20220327150609j:plain

 

気が済むまで家の中をパトロールして

やっと落ち着いたオリーとレムち。

f:id:chikojirou:20220327150611j:plain

お疲れちゃん♪

 

オリーは人見知りしないので

子供もいけるかなと思いましたが

やっぱりまだハードルが高いということがわかりました☆

 

 

おまけ 桜を見に来ました

桜が見頃だということで

川沿いの桜並木に行ってみました。

f:id:chikojirou:20220327150615j:plain

8分咲きぐらいかな。

曇ってしまいましたが綺麗に咲いています!

 

川と橋と桜を撮りたかったのだけど

橋が見えませんね(^^;)

f:id:chikojirou:20220327150618j:plain

 

いよいよ春本番

f:id:chikojirou:20220327150621j:plain

お散歩して桜を満喫して

気分もスッキリです♪

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ