メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

新しいキャリーケースを買いました

今日は冬に逆戻りのようなお天気だった

オリレム地方。

f:id:chikojirou:20220308222805j:plain

オリーも突然の寒さに、

アサリちゃんの上で

丸くなって寝ていたと思ったのですが

ふと見たらどどーんと伸びて寝ていました。

 

ぽんぽん冷えちゃうから・・・

お願いだから丸くなって寝てて。

f:id:chikojirou:20220308222809j:plain

今日は残念ながら光合成できないね。

雨降って寒いと人間もだるくなっちゃいます。

 

レムちは

床暖が暖かいことを知っているのか

ぬくぬくゴロゴロしていました。

f:id:chikojirou:20220308222812j:plain

家で一番暖かい場所だよ。

 

さすがレムち。

f:id:chikojirou:20220308222814j:plain

今日はレムちも

朝練控えめでゴロゴロぬくぬく過ごしました。

 

 

新しいキャリーケースを買いました

こちら↓先日の様子なのですが

f:id:chikojirou:20220308222817j:plain

ちょっとした検査のため

先日、オリーとレムちを

動物病院に連れて行きました。

 

レムちは1年ぶりの外出だったのですが

レムちが大きく成長したのか

キャリーケースが縮んだ(?)のか

すんごい狭そうで可哀想な思いをさせてしまって。

 

今月は別日に

オリーとレムちの定期検診もあるので

キャリーケースを新しく買いました!

じゃじゃーん★

f:id:chikojirou:20220308222820j:plain

12kgまで大丈夫!

 

買ったのはこちら↓

 

やはりダブルドアがいいのですよね。

天井開くのが使いやすい。

 

レムちが使っていたキャリーと並べると

この違いです。

f:id:chikojirou:20220308222823j:plain

5kgまでのキャリーに

6.8kgになったレムちを

無理矢理いれてしまっていた(;ω;)

 

これからは、

オリーが使っていた8kg対応キャリーをレムちに、

新しい12kg対応キャリーをオリーが使います。

 

 

なーんて、

新しいキャリーを組み立てたり

部屋の中で運んだりしていたら

警戒してこのお顔。

f:id:chikojirou:20220308222826j:plain

めちゃくちゃ嫌そうな顔してる。笑

つい先日病院連れていかれちゃったから(^^;)

 

めずらしく

空気が読めないで有名なオリーも

このお顔・・・。汗

f:id:chikojirou:20220308222829j:plain

隠れて睨みつけてた。

 

もー

今日は連れて行かないから安心してよね。

今日はね・・・。ふふふ。

 

新しいキャリーをクローゼットに設置して

しばらくしたら

すぐに気に入っていたレムち。

f:id:chikojirou:20220308222832j:plain

居心地はとってもいいみたいでよかった♪

これで

今度の定期検診もバッチリだ!!

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ