メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

部屋の隅が落ち着く

 

今朝起きたら

豪快に寝ているオリー。

f:id:chikojirou:20210609223423j:plain

すごいワイルドな寝相だわ。

 

ちなみに夜中に一回と

朝方に一回起こされました・・・。

 

人の上を丸太渡りのように歩きおって・・・!!

絶対わざとですね。

 

パウチを食べ終わって

おかわりを要求しているレムち。

f:id:chikojirou:20210609223427j:plain

目力でアッピール中ですね。

声を発することなく、目力だけで飼い主を動かすことできる

レムちです。

恐ろしい子です。

 

食後のオリーは

テーブルの上でクールダウン中。

f:id:chikojirou:20210609223431j:plain

お腹ぺっちゃんこにしちゃって〜

 

股関節柔らかいわね。

f:id:chikojirou:20210609223436j:plain

クールダウンもいんだけどね。

そこで飼い主は朝ごはんを食べたいのだけれども・・・

f:id:chikojirou:20210609223441j:plain

くつろいでらっしゃるから

なかなか準備が進みませんね。

 

こんな時は、ブラッシングし始めると

すぐに自主的に逃げます。

 

無理矢理動かすのは重くて無理なので

自主的に動いてもらうスタイル☆

 

 

部屋の隅が落ち着く

日中、レムちの姿が見えないなーっと思ったら

猫部屋の隅っこでフィットしていました。

f:id:chikojirou:20210609223445j:plain

そんな何もない隅っこで

フィットしちゃって・・・

落ち着くのかなー?

 

しばらししたら、

今度はオリーが!

f:id:chikojirou:20210609223449j:plain

オリーまで隅っこにフィットしてる!

 

この部屋の隅っこは

安心感があるのかな・・・

f:id:chikojirou:20210609223453j:plain

今日に限らず、高確率で

隅っこにフィットしている姿が目撃されています。

 

私も今度、この隅っこにフィットしてみようかな・・・

心が落ち着きそう( ´∀`)
 

 

おまけ ヘッダ画像変えました !

f:id:chikojirou:20210609225259p:plain

このお気に入り画像に

変えてみました☆

気づいていただけて嬉しい( ´∀`)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ