メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

レムちの落ち着く場所

レムち、テレビボードの上の

Amazon君初号機が

相変わらずお気に入りです。

f:id:chikojirou:20210605220747j:plain

リラックスしているね〜。

 

破れた箇所は

手足を伸ばすのにちょうどいいみたい。

f:id:chikojirou:20210605220750j:plain

カスタマイズ仕様、素晴らしい。

 

目線変えたら

なんかAmazon君初号機が

めちゃくちゃ頼りがいある感じに・・・!!

f:id:chikojirou:20210605220755j:plain

かっこい〜!

 

パシャパシャ撮りまくっていたら

レムちがちょっと戸惑ってしまった。

f:id:chikojirou:20210605220759j:plain

ごめんよ、レムち。

照明ぐあいとかちょうど良くてさ。

 

テレビボード前は

いい感じのフォトスポットによくなります♪

 

 

雨の日はダルダル

昨日の大雨、すごかったですね。

我が家もオリーとレムちは

ずーっと寝ていました。

f:id:chikojirou:20210605220803j:plain

雨の日はダルダルアンニュイ〜。

 

レムちはハマグリin。

f:id:chikojirou:20210605220806j:plain

黒い貝柱がにょろりん。

篭れる場所があるって、羨ましい( ´∀`)

 

 

おまけ 低温調理リベンジ

低温調理機がしっかり入る

深めの鍋をゲットしました!!

f:id:chikojirou:20210605220812j:plain

作っているのはチャーシューです。

 

63度キープで4時間半ほったらかし〜。

f:id:chikojirou:20210605220815j:plain

厚みのある豚肉なので

結構時間が必要なのですよね。

食中毒こわし。


完成はこちら!!

f:id:chikojirou:20210605222341j:plain

ちょっと赤くて怖いですが

食べてみたら柔らかくて美味しい〜!!

 

赤い汁の正体を調べてみたら・・・

真空調理や低温調理をした肉から鮮やかな赤い肉汁が出てきます。ちょっと不気味で不安になったりしますが、これは低温調理がうまくいった証拠のようなものです。

この赤い肉汁の正体は筋肉に含まれるミオグロビンという筋肉に含まれる色素タンパク質によるものです。

鉄を含むタンパク質で酸素と結合することで赤く見えます。この赤い肉汁が出てくるということは、タンパク質が変性して凝固することなく分散しているため、低温調理がうまくいっている証明になります。

温度設定に間違いがなく、所定の時間加熱していれば病原性の微生物は殺菌されたり不活化されているので問題はありません。安心して食べて下さい。

真空調理、低温調理した肉から出て来る赤い肉汁の正体 | エンジニアのメソッド 

 

ということでした!

よかった〜。

 

味が染み込んで柔らかいチャーシュー

これは成功です☆

お鍋のおかげ( ´∀`)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ