メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

グッドモーニングもふもふ

今朝、目覚めたら

枕元にもふもふ。

f:id:chikojirou:20210627151209j:plain

気持ちよさそうに寝てますねー。

 

朝の4時ぐらいに

「腹減ったー」って起こしといて

飼い主よりも朝寝坊ですかね?

f:id:chikojirou:20210627151213j:plain

 

このー!

早朝に起こさないで

寝かせてくれよー!もふもふ。

f:id:chikojirou:20210627151217j:plain

毎朝どんな格好で寝ているのか

確認するのが楽しみになってきた

今日このごろなのでした。

 

そして、朝ごはん食べた後に

珍しく興奮しまくって

走り回ってクールダウン中のオリー。

f:id:chikojirou:20210627151222j:plain

行き倒れています。

 

ぺったんこになって。

f:id:chikojirou:20210627151225j:plain

ちょこっと見えるお耳が

萌ポイント♡

 

今日はオリーもレムちも

まともに顔が写っている写真がありません。笑

f:id:chikojirou:20210627151229j:plain

レムちも興奮して

トンネルで一人遊びをしていました。

 

レムちは足裏の黒毛が

萌ポイントなのです♡

 

明日はちゃんとお顔の写真撮らなくちゃっ!

 

 

おまけ Amazonプライムデーで買ったもの

実はこの間のプライムデー

ポータブル電源を買ったのです〜。

 

こちら↓

 

災害用にずっと欲しいなーっと思っていたので

おもいきって買っちゃいました。

 

到着した電源は46%ぐらいでした。

f:id:chikojirou:20210627151232j:plain

 

さらにソーラーパネルも購入しました!

 

太陽パワーで充電中〜。

f:id:chikojirou:20210627151237j:plain

ソーラーパネルも一緒に買えば

400Whぐらいの電源で大丈夫かなと。

 

我が家のベランダが東向きなので

午前中しか日が当たりません。

曇ったりしてましたし。

 

土曜日と日曜日の午前中に外に出して

ソーラーパネルで充電して

46%だった電池残量が86%まで増えました(^^)


長期保管する場合は常に80%以上にしたほうが

リチウム電池の持ちがいいそうなので

数ヶ月に1回ぐらいソーラー充電しなければ。

 

キャンプとかにも便利だそうなのですよね。

キャンプ〜。

キャンプ行きたいなー。

 

でも猫を家において

キャンプ行きたくない_(:3」∠)_ 

 

故に使わなそう。笑

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ