メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

しゃくれっちと台湾パイナップル

今朝目覚めたら

りょーちん(旦那)の腕枕で

爆睡していたオリー。

f:id:chikojirou:20210613210123j:plain

腕がもふもふで気持ちよさそう・・・

 

そして、朝の掃除をしていたら

お布団に小さい丘ができていました。

f:id:chikojirou:20210613210127j:plain

もっこりしている。

 

お布団めくると

そこにはしゃくれさん。

f:id:chikojirou:20210613210130j:plain

まーたこんなところに

もぐりんこんでー。

 

ルンバから隠れているの?

f:id:chikojirou:20210613210133j:plain

しゃくれているねー。

 

ちょっと不機嫌なしゃくれっちです。

f:id:chikojirou:20210613210138j:plain

夜のルンバは気にしないくせに

朝のルンバはうざがるオリーです。

 

さすがに布団に潜り続けるのは

暑かったようでして

クローゼットの中に移動していました。

f:id:chikojirou:20210613210141j:plain

あり?

 

レムちもここに逃げ込んでいたのかい?

f:id:chikojirou:20210613210145j:plain

クローゼットの中が好きなので

ケージを置いてみました。

 

ここのケージはオリーが入らず、

レムちのスポットとなっています(^^)

 

 

台湾パイナップル買ってみた!

台湾パイナップル、地元スーパーで売られているのを

ずっとみてはいたのですが

自分、パイナップル食べると

口の中が痛くなっちゃうので買えずにいました。

 

でも、たまごさん (id:nanakama)の

こちらのご紹介を読みまして、

口のヒリヒリはちょっと抑え目になると知りまして!

 

ずーーっと気になって

食べたいと思っていたので

思い切って買ってみました( ´∀`)

f:id:chikojirou:20210613210148j:plain

ででん。

重くて、周りのトゲトゲが痛い。

 

集合体恐怖症の方、すみません!!

f:id:chikojirou:20210613210154j:plain

うーん、

みてると鳥肌が!!!

グロ注意ですね。

 

切るのにカボチャ並みに力がいるのではないかと

気合をいれていたのですが

全然硬くなくてサクサク切れちゃいました。

f:id:chikojirou:20210613210158j:plain

とっても甘い!

そしてジューシー!

 

パイナップルの切り方を調べると

真ん中の芯は切り落とすと書いてあったのですが

食べちゃいました(^^)

 

ビタミンが身体中にいきわたる〜

 

パイナップルには、ビタミンや食物繊維、ミネラルなど、美容や健康増進効果の高い栄養分がたっぷりと含まれています。特に、パイナップルには、ビタミンB1をはじめとするビタミンAやビタミンCなどのビタミンが豊富に含まれていますよ。
その中でも、現代人に不足しがちなビタミンBは、調理の過程で失われやすいビタミンなので、そのまま食べられるパイナップルからは、効率よく摂取できるのがうれしいですね。パイナップルに含まれているカリウムも、調理の過程で失われやすい成分のひとつです。

パイナップルは、食物繊維も豊富です。そのほかにも、パイナップルの中で注目されている栄養成分である、病気や老化の原因となる活性酸素のはたらきを阻害する機能を持つマンガンというミネラル、お肉を柔らかくするなどたんぱく質を分解するはたらきを持つ、プロメラインという酵素など、さまざまな栄養素が含まれています。

https://erecipe.woman.excite.co.jp/article/E1596187082400/

 

パイナップル、低カロリーで栄養あって

甘くておいしい!

 

まだまだ残っているので

楽しんで食べようと思います♪ 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ