メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

鏡の向こうのイケメン

おや、鏡越しに目があっちゃった。

f:id:chikojirou:20210602220023j:plain

真剣なお顔をしていますね。

どうしたの〜?

 

鏡の向こうの自分が不思議なのかな?

f:id:chikojirou:20210602220026j:plain

鏡に映るオリーが

ピチッと座ってイケメン♡

 

ちょっと後ろを気にしちゃったりして。

f:id:chikojirou:20210602220031j:plain

かわゆいのぉ( ´∀`)

 

後ろ振り向いたのは完全に偶然ですが

仕草がかわゆし♪

 

こちらは

興奮してお目目クリックりのオリー。

f:id:chikojirou:20210602220035j:plain

トンネルの入り口もぐっしゃり。

 

この顔は突撃する前のお顔・・・!

f:id:chikojirou:20210602220039j:plain

オリーがこの顔になると

レムちは避難します。笑

 

 

姿を消したレムち

夕方、レムちの姿がないなーと思い

あちこち家中探したのですが

まったく見つからず・・・

 

どこ行ってしまったの!?

レムち!?

 

っと半べそ状態で家中探してしまったのですが・・・

f:id:chikojirou:20210602220043j:plain

まさか・・・

 

ハマグリの口を閉ざして

こもっていたとは〜!!涙

f:id:chikojirou:20210602220048j:plain

見つかってよかったぁぁぁ(;ω;)

本当に居なくなっちゃったのかと思って

びっくりした。。。

 

もう、ちゃんと返事してよね!

 

 

新しい秘密基地

人間用非常食を見直していたら

さっそく野次猫さんが入り込みました。

f:id:chikojirou:20210602220051j:plain

「いいとこ見つけた」じゃないのよね。

 

そんなルンルンしたお顔で見ても

ダメよ。

f:id:chikojirou:20210602220055j:plain

まあ、しばらくしたらすぐに飽きて

どっかいっちゃうので

無理矢理追い出す必要もありませんが(^^;)

 

しばし新発見の喜びを

味わってもらいました☆

 

 

おまけ 低温調理器かってみた

低温調理器かったので

初めて鶏肉チャーシュー作ってみたのですが・・・

f:id:chikojirou:20210602220059j:plain

鍋の深さが足りずに

上からギューギューに押さえつける始末・・・

 

初めてだったので味付けも失敗してしまった。 

もうちょっと深いお鍋を買わないとダメだな(;;)

 

目標はローストビーフ(^q^)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ