メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

歯磨きおやつを丸飲みしちゃう

今朝の枕元にはレムち♡

f:id:chikojirou:20210619215618j:plain

レムち、おはよー。

今日は休みだからちょっと朝寝坊しちゃって

ごめんね。

 

朝ごはんにしようね。

f:id:chikojirou:20210619215622j:plain

オリーが出しておいたご飯をほとんど食べちゃうので

レムちは朝はらぺこ状態なことが多いのです(;ω;)

 

そんな食いしん坊は

まだ爆睡中。

f:id:chikojirou:20210619215626j:plain

すごい格好で寝てる。

 

気持ちよさそうな寝顔だな〜。

f:id:chikojirou:20210619215629j:plain

おーい、ご飯にするから

起きて〜。

 

まあ、食いしん坊なので

ご飯の準備をするとすぐに

いそいそ起きてくるオリーです(^^;)

 

 

歯磨きおやつを丸飲みしちゃう

 

こちらの歯磨き専用スナックを

試しに買ってみました!

f:id:chikojirou:20210619215636j:plain

 

食べるか不安だったのですが

結構おいしいみたいで

オリーもレムちも気に入ってくれています。

 

この袋を見ただけで

オリーはすりすりしてくる。

 

歯磨きおやつを

おいしく食べてくれるのはありがたいのですが

どうにも丸飲みしちゃっているのですよね・・・

丸飲みしないで

ちゃんと噛んで欲しいのだけど・・・(;;)

 

おやつのパッケージにも

「噛むことによる歯磨き効果」って書いてあるので

丸飲みしたら意味ないだろうな・・・・

 

この歯磨きおやつはメインクーンには

ちょっと粒が小さかったようです。

f:id:chikojirou:20210619215633j:plain

真ん中のが今回の歯磨きおやつの

グリニーズですね。

 

左側の普通のフードサイズよりは大きいのですが

右側のメインクーン用フードと比べると

厚みが無いせいか丸飲みしてしまいます。

 

レムちも丸飲みしちゃう。。。

 

普通に美味しいおやつとして

飽きられるまであげたいと思います(^^;)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ