メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

今日も狭いところでムギュギュ

今朝目覚めたら

オリーは日光浴をしていました。

f:id:chikojirou:20210608214031j:plain

我が家のカーテンは

猫が外を見れるようカスタマイズ仕様です。

(前の家のサイズと合わなかった)

 

レムち、おはよー。

f:id:chikojirou:20210608214034j:plain

今日もレムちはシャキッとしているね。

 

荒ぶってる!

f:id:chikojirou:20210608214038j:plain

ベッドのマットレスの爪研ぎは

前の家からの日課です。

 

オリーはマットレスでは一度も爪研ぎしたことがなく、

逆にレムちは冷蔵庫で爪研ぎしたことがありません。

好みがまったく異なるのですね〜。

 

朝ごはん食べて

テレワーク始めますよー。

f:id:chikojirou:20210608214041j:plain

パソコンとの大きさ比較。

乗られたら確実にパソコン壊れる・・・。

 

夕方、掃除機をかけていたら

またキャットタワーに集合していました。

f:id:chikojirou:20210608214046j:plain

今日はお顔合わせじゃなくて

縦列駐車タイプですね。

 

お顔合わせバージョンはこちら

 

レムちのお顔は

怯え・・・というよりも

イラつきがちょっとあるかしら?

f:id:chikojirou:20210608214049j:plain

 

怒ってますねー。

f:id:chikojirou:20210608214053j:plain

ごめんね・・・。

掃除機すぐ終わらせるからね(;;)

 

 

おまけのレムち モノレール失敗

あ!レムちがソファの肘置きに座ってる!

f:id:chikojirou:20210608214056j:plain

これは両手をぶらんと伸ばして

モノレールできるのでは!?

 

どうだ!!

f:id:chikojirou:20210608214059j:plain

だめだ・・・

ゆりかもめスタイルでした。

 

両手をだらんと伸ばすモノレールスタイルは

バランス感覚としっかりした体幹が求められる

高度なテクニックなのかもしれません。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ