メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

まったく相手にされなかった新しいオモチャ&米粉パン焼いてみた

今朝も目覚めたら

枕をとられていました( ´∀`)

f:id:chikojirou:20201206213605j:plain

うふふ♡

可愛いな〜

 

 

まったく相手にされなかった新しいオモチャ

 家電量販店にいったら

(人間用の)おもちゃコーナーに

おもしろそうなおもちゃがあったので買ってみました!!

f:id:chikojirou:20201206213624j:plain

電池いれるとボールの中のモーターが動いて

クネクネ不規則に動くやつですね♪

 

これはレムちのハンター心が

刺激されちゃうんじゃないの〜

 

っと期待を胸に膨らませて買って帰ってきたのですが・・・

f:id:chikojirou:20201206213629j:plain

レムち、めちゃくちゃ鋭い眼光で

睨みつけてますね・・・。

警戒してる。汗

 

オリーもこの子で遊んでみてね!

f:id:chikojirou:20201206213634j:plain

おめめくりっくりで可愛いでしょ!

 

電池も入ってモーターが動き出したので

そおれー♪っと転がしてみたところ・・・

f:id:chikojirou:20201206213637j:plain

レムち、逃げる。

 

めちゃくちゃ警戒して

遊びどころではないではないか・・・。

f:id:chikojirou:20201206213641j:plain

レムちのお顔が険しいわ。

 

かなりのディスタンスを保って

警戒・観察しております。

f:id:chikojirou:20201206213645j:plain

 

ゴロンゴロンしているおもちゃを

警戒しているレムちはこちら。

レムちはもともと

警戒心強いもんね(;ω;)

 

じゃあ、オリーだったら

ハッスルして遊んでくれるかも!!

f:id:chikojirou:20201206213650j:plain

なぜなの・・・。

警戒どころか、無関心なの・・・(;ω;)

f:id:chikojirou:20201206213655j:plain

f:id:chikojirou:20201206213659j:plain

まったく興味なしで

放置されちゃいました(´Д⊂ )えーん

どうしよう・・・。

ボールの部分から切り離して

ぬいぐるみのところだけおもちゃとして活用しようかな(;ω;) 

 

猫さまのオモチャのツボは

なかなか難しい今日このごろです。

 

 

米粉パン焼いてみた

朝食パンを絶ってからというもの、

こちらの米粉パンケーキミックスを使って

ホットケーキを焼いていました。

 

ただ、まあまあ値段も高いし、

もうちょっとコストダウンしたいなーっと思って

こちらのレシピを参考に米粉パンを焼いてみることに!


それがこちらなのですが・・・

f:id:chikojirou:20201206213614j:plain

うーむむむ。

 

思ったより膨らみませんでした(;ω;)硬い。。

発酵させる手順がレシピには書いてなかったのですが

やっぱり発酵させたほうがいいのかな〜。

 

パンを焼くことなんてしたことないので

難しい。。。

次は発酵させて膨らんでから焼いてみようと思います(*ノДノ)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ