メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

イケメンショット&米粉パン集大成

今朝のオリー

f:id:chikojirou:20201214205919j:plain

とってもキメッキメのキメ顔ですね〜!

 

がっちりとしたマズルを

一番カッコよく見える角度で

撮らせてくれました。

f:id:chikojirou:20201214205925j:plain

うんうん、男らしいぞ。

たまには変顔じゃなくて

イケメンショットも載せていかないとね!

 

レムちもきゅるぴんビームが止まりません☆

f:id:chikojirou:20201214205929j:plain

ああかわい 超かわいい もふもふね(五・七・五)

 

あまりの可愛さに

思わず俳句をよんじゃった。

 

ちょっと部屋の奥を気にしていますが

きちんと揃えた前足がなんともキュートでして。

f:id:chikojirou:20201214205933j:plain

f:id:chikojirou:20201214205938j:plain

もっとじっくり観察していたいのですが

さすがに寒いので

換気は10分まででもう窓をしめますよ〜。

 

朝からキリ&きゅるぴんパワーを

たくさんもらった月曜日。

今週もがんばるぞー!

 

 

米粉パン集大成

やっとパンと呼べるレベルに

焼くことができました・・・!!

f:id:chikojirou:20201214205942j:plain

やったー!

焼きたて食べたところ

しっかりパンでした!!

 

これもアドバイスをたくさんしてくださった

皆様のおかげ(;ω;)

f:id:chikojirou:20201214205945j:plain

学んだことは

  • 砂糖はしっかりいれる!
  • 発酵は2次発酵までちゃんとする!
  • 生地はゆるすぎず、硬すぎず!

これを守ることで

ちゃんと膨らんでパンらしくなりましたよ〜☆

 

ほぼ米粉と豆乳しか使っていないのですが

しっかり腹持ちいいですし

なによりレシピが簡単なので

頑張って焼いていこうと思います(^^)

 

欲がでてくると具を入れたくなるのですが

コーンとか、お豆とか・・・

入れたらうまく焼けないかな?

また今度試してみよーっと。

 

 

おまけのレムち

最近のお気に入りスポット。

f:id:chikojirou:20201214205948j:plain

IKEAベッドの上のAmazon君2号。

 

レムちはオリーと違って

箱がないときはベッドの上にのりません。

f:id:chikojirou:20201214205952j:plain

Amazon君に包まれて寝るのが

最高に気持ちよさそうですね〜

f:id:chikojirou:20201214205956j:plain

ヒルな笑顔と

メルヘンなベッドがベストマッチです( ´∀`)


 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ