メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

行き倒れ寝&米粉パン奮闘中

今朝の行き倒れ。

f:id:chikojirou:20201208213052j:plain

ベッドを広々と使って

豪快に行き倒れておりますな。

 

魂がおでかけ中だったようです(^^;)

抜け殻になってた。

 

しばらくしたら

別の場所でも行き倒れ。

f:id:chikojirou:20201208213058j:plain

豪快に場所とるから

本当に邪魔なんだよね〜。

コルクマットと同色だから踏みそうで怖いし。。

 

そんな行き倒れさんを避けながら

米粉パンのリベンジをしてみました!!

f:id:chikojirou:20201208213106j:plain

今度はしっかり発酵させますよ〜。

 

発酵中、お昼寝しているレムちを堪能です。

f:id:chikojirou:20201208213102j:plain

お手手クロスさせて

右目を押さえたくなっちゃうお年頃よね。

(寝ているだけ)

 

中二病のレムちを楽しんでいたら

発酵が進んだ様子。

f:id:chikojirou:20201208213109j:plain

なんか目安がよくわからなかったのですが

指さして元に戻らなければOKっとあったので

指をぶっ刺してみたら穴があきました。

 

カッテージチーズみたいな

なぞな感触。

ムニュっとしていないのですよね。

パソっとしていました。

 

これ食べられるのかな・・・?と

ドキドキしながら型に入れて

焼いてみたところ・・・

f:id:chikojirou:20201208213112j:plain

f:id:chikojirou:20201208213116j:plain

おおお

前回よりは膨らみましたよ( ´∀`)

味もまあまあです!!

 

やっぱり小麦粉と違って

米粉は膨らみにくいのかな?

 

これはトライアンドエラーを繰り返すほかないと思いまして

また次も色々調整しながら頑張ってみます☆

 


 おまけのレムち

最後の方は首ごとグルングルン回っていました!笑

隣ではオリーがポヤンとして見つめていますね(^^;)

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ