メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

レムちのモモ毛をバリカンしました

 逃げ場スポットに立て篭もるレムち。

f:id:chikojirou:20201211220013j:plain

レムちのモモ毛をそろそろバリカンしなくちゃなーっと

洗面台を片付けてバリカン出してと準備していたら

雰囲気を察して逃げ込んじゃいました。

 

レムち、出てきて?

f:id:chikojirou:20201211220016j:plain

そんな怯えたお顔してもダメよ。

あなた最近、お尻におちっこやらうんぴやら

事故が多いからね。

スッキリしましょうねー。

 

立て篭もるレムちを引っ張り出して

ケージの入り口は封鎖させていただきました。

f:id:chikojirou:20201211220021j:plain

ふふ。

これでもう逃げ込めまい。(←鬼)

 

レムちを洗面台に連行したら

入り口ドアをふさぐオリー。汗

f:id:chikojirou:20201211220025j:plain

ちょ・・・ドアが閉められないよ、オリー。

レムち逃げちゃうからどいてっっ

 

ちなみに、オリーは洗面台の準備中に

自らルンルン入ってきたので

レムちの前にバリカンしちゃいました。

楽ちんで助かる。

 

さあ、レムち。

頑張ろうね。

f:id:chikojirou:20201211220028j:plain

めっちゃ怯えてる。

 

でも暴れることはないので

スムーズにモモ毛のバリカン終了です。

f:id:chikojirou:20201211220032j:plain

えらいぞ〜!

 

ちなみに、バリカンの音はこんな感じです。

怖がっちゃう子も多いと思いますが

オリーとレムちは気にしないみたいで

飼い主としては助かります(^^;)

 

はい、もういいよー☆

f:id:chikojirou:20201211220036j:plain

お疲れ様でしたー!

 

最初は怖がっていたレムちですが

思ったより早く終わって安心したのか

洗面台のドアを開けてもしばらく居座って

ゴロゴロしていました(^^)

 

 

おまけのオリー

イケアベッドの上のAmazon君2号でくつろぐオリー。

f:id:chikojirou:20201211220040j:plain

今日は満足顔だね〜。

 

Amazon君2号があって安心したか☆

f:id:chikojirou:20201211220044j:plain

いいお顔してる。

 

頭大きい・・・。

f:id:chikojirou:20201211220048j:plain

二頭身なの?

箱があるだけで巨体が綺麗に収まる不思議です。

さすが液体。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ