メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

真顔兄妹&カニ食べました!

昨日の夜のオリレム。

f:id:chikojirou:20201220211848j:plain

オリーの横にレムちがきたので

かわいいツーショットが撮れるかなー♪

っと思ったのですが・・・

 

めちゃくちゃ真顔で

目つき悪いツーショットになった。笑

f:id:chikojirou:20201220211851j:plain

オリーは眠いと目つき悪くなるし

レムちは遊んでほしくて不機嫌だし(^^;)

 

真正面からだとガンたれ顔なので

上からアプローチです。

f:id:chikojirou:20201220211856j:plain

丸いフォルムが可愛いこと。

 

やっぱりオリーの方が

なんとなくボリューミーですね。

f:id:chikojirou:20201220211900j:plain

早く撮影を終わらせろという

レムちの圧がすごいので

カシャブンふりふりマシーンになる飼い主なのでした。

 

そして、今朝のオリレム。

f:id:chikojirou:20201220211903j:plain

今日もとっても冷え込みましたが

日差しがポカポカ暖かかったオリレム地方。

 

日向ぼっこ大好きなオリーを

もふもふもふ♡

f:id:chikojirou:20201220211909j:plain

冬の時期の日差しは

とってもありがたいね〜♪

 

レムちは簡易こたつ作ってあげると

すぐに潜り込んじゃう気に入りっぷりです。

f:id:chikojirou:20201220211915j:plain

それぞれのぬくぬく方法で

寒い冬を乗り越えましょう〜!

 

 

カニ食べました!

じゃじゃん!

f:id:chikojirou:20201220211919j:plain

立派なカニー!

 

キモいっ!!(ひどい)

f:id:chikojirou:20201220211923j:plain

カニの見た目がとっても苦手で

解体することはできませんが

りょーちん(旦那)にもいでもらって

足だけになったら美味しくいただきました(^p^)うまー

 

カニの殻で明日は味噌汁の出汁をとっちゃおーっと!

 

まだ毛蟹やら松葉蟹の足やら

蟹しゃぶセットやらが我が家の冷凍庫に入っています。

ふるさと納税で頼みまくったごちそうが

年末の楽しみです〜( ´∀`)


  

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ