メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

猫の手は今は借してくれなくていいのに

朝起きたら

私の枕を蹴飛ばして

りょーちん(旦那)の枕をシェアして寝ていたオリー。

f:id:chikojirou:20201227215108j:plain

なんて態度で寝てるんでしょ。

まあ、ふぁさーと顔にかかった尻尾は

気持ちよかったけどね☆

 

そして、朝ごはんを食べて

キャットタワーで寝ていたレムちに突撃。

f:id:chikojirou:20201227215112j:plain

レムち寝ぼけちゃってる。

 

人が寝てるとそこが羨ましくなっちゃうの?

f:id:chikojirou:20201227215117j:plain

さすがにそれは譲ってもらえないから

諦めて別のところに行っておいで。

 

今日はカーテンを洗ったり

布団のシーツを洗ったりしていたのですが

乾いたシーツを取り込んだらもうこれですよ・・・。

f:id:chikojirou:20201227215120j:plain

おうおう。

大きな背中だこと。可愛い。

 

それにしても

めっちゃんこ邪魔だな〜。

f:id:chikojirou:20201227215123j:plain

猫の手を貸してくれるのはいいけど

布団カバーつけようとおもって広げた布団の上で

毛繕い始めちゃったらダメでしょ〜。

 

どいてくれないと

お布団に閉じ込めちゃうわよっっ

f:id:chikojirou:20201227215126j:plain

可愛いお顔して見つめてくる!!

可愛い!!

 

そんな様子を動画でもお楽しみください♪


猫の手をまったく貸してくれないオリー【大きい猫 メインクーン】

 

こうして遊んでいるから

まったく作業が捗らないのですよね〜

でも可愛いから許す( ´∀`)

 

 

愛媛みかんが届きました

会社からわけあって

愛媛みかんが10kg届きました。もちろん無料です。

f:id:chikojirou:20201227215129j:plain

す、すごい量だ。

 

みかん大好き星人としても

これだけの量を食べ切ることはできないので

お裾分けをすることに。

 

兄姉夫婦やお母義さんに分けるために

みかんの仕分けをしていたのですが

またこのお邪魔虫は・・・

f:id:chikojirou:20201227215132j:plain

f:id:chikojirou:20201227215136j:plain

んんんかわいぃぃぃぃっっ♡

 

昨日の夜はみかんの仕分けに追われましたが

とっても甘くて美味しい愛媛みかんが

たくさん家にあるので

年末年始はみかん三昧の

楽しい毎日をすごせそうです( ´∀`)じゅるり

 

 

おまけ こちらも届いてしまいました

じゃじゃーん

f:id:chikojirou:20201227215139j:plain

桃鉄〜!笑

 

今日はこれから桃鉄を始めます!

まずはライトに・・・3年かな♪

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ