メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

シャワースプレーでブラッシング♪

 

めちゃくちゃ嫌そうな顔をしているオリー。

そんなぶーたれな顔しないでっっ

週1回ぐらい、こちらのミストシャンプーで

ときときブラッシングしています。

 

このミストシャンプーのおかげで

以前は年3回ぐらいお風呂をしていたのですが、

今はお風呂を年1回に減らすことができました(^^)

レムちは特に、毛色が黒いせいか

ギトギトにテカってしまってお風呂が欠かせなかったのですが

このミストシャワーで拭き拭きしてあげると

サラッサラになります。

 

拭き拭きして、ふわふわになりましょう〜。

乾燥する季節は特に

飼い主が保湿クリームを手に塗って

その手で触ってしまうので

よりベタベタしてしまっている気がする(;ω;)

 

お陰でストレスかかりまくりのお風呂を回避できて

よかったよかった。

 

 

猫カゴの中で

お昼寝レムち♡

飼い主がテレビみていた横にきて

ぐっすりリラックスしまくっています。

きゃわゆい。

もふもふ。

 

しばらくしたら、

今度はオリーが猫カゴで寝ていました。

なぜか、飼い主のマッサージ用の

テニスボールを抱えて。笑

 

どしてテニスボール抱えているの?萌

こういうふとした不思議行動に

飼い主の心はズッキュンされちゃいます。

 

今日も癒しパワーをいただきました〜( ´∀`)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ