メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

いつもの日常が幸せだと感じた1日

節分らしいことが一つもできなかった

2月3日の朝。

 

いつも通り朝ごはんを食べて

満足そうなお顔をしているオリーです。

f:id:chikojirou:20220203215821j:plain

そうそう!

今日は朝とても嬉しいことがあったのです!

 

なんと、寝ている飼い主のお布団の上にドスドスオリーがきて

中に入りたいアピール。

そっとお布団をあげてみたら

いそいそと入ってくれたのですー!!( ´∀`)

 

これが猫と一緒にお布団で寝るということっっ!!

 

お布団の中に入ってくれることなんてほとんどないので

喜びを噛み締めていたのですが

30秒ぐらいで出て行ったオリー。汗

 

ちぇーっと思って寝直そうとしたら

またお布団に入りたがるオリー。。

 

これはあれか。

嫌がらせだね?

f:id:chikojirou:20220203215823j:plain

なかなか起きて朝ごはんの用意をしない飼い主への

嫌がらせでした(;ω;)

 

でも嬉しかったよ・・・

いつか一緒に寝ようね。

 

レムちは今日も元気いっぱい!

f:id:chikojirou:20220203215826j:plain

掃除の後は遊ぶ時間だと

決めているようです。

 

今日もたくさんかまって遊んでアピールをして

暴れ回っていました。

 

そしてエンジン切れのレムち。

f:id:chikojirou:20220203215829j:plain

めちゃくちゃ遊んだからね・・・

 

夕方まで寝てくれ。

f:id:chikojirou:20220203215832j:plain

可愛い寝顔だなー♡

 

オリーはお気に入りの窓辺で

変な体勢で寝ていました。

f:id:chikojirou:20220203215835j:plain

ここは陽が当たると暖かいのですが

陽が当たらなくなると

冷気だけが入る極寒スポットになるので

ホッカペのスイッチをそっと入れます。

 

レムちのダイナミックのびーん!

f:id:chikojirou:20220203215838j:plain

体ねじれちゃってるYO!

 

もふもふして

覚醒しないように寝てもらいました。

f:id:chikojirou:20220203215841j:plain

猫は内、猫は内♡

 

豆撒きはできなかったけど

もふもふで満たされました( ´∀`)

 

 

おまけのオリー

ちょこんと座っていると思ったら

おおあくびを披露!

オリーがお座りしているシーンを真正面から撮影できるのは

レアです(^ω^)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ