メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

猫が吐いても、もう片付けで手間取らない!水分も吸えるハンディ掃除機で一気に吸い取る!!

はい。

タイトルでお分かりいただけますように

今日もオリーが盛大に

マーライオンしてくれました(^ω^)

 

本猫は吐いてスッキリ!

気持ちよさそうにお昼寝です。

f:id:chikojirou:20220211222907j:plain

早朝じゃなくてよかった♪

 

最近、換毛期なのか

オリーがよくウィンナー毛玉を吐きます。

 

今回は朝食パウチの後だったので

吐いた時の水分が多い多い・・・。

まさにマーライオンのごとし

スプラッシャァァァアア!!っとやってくれました。

朝食パウチが「水分多めの汁だく」なせいでもあります。

 

普段なら、突如できた池に

慌ててキッチンペーパー大量消費で

片付けが大変なのですが

今回は違う・・・違うのです・・・!!

 

秘密兵器を導入していたのです〜!!

f:id:chikojirou:20220211222910j:plain

ちゃららったらー

固形物も液体も吸えちゃう

ハンディ掃除機ドラえもん風)

 

こちら↓

 

こんな汚い想像をさせてしまうのが

大変申し訳ないのですが

オリーの吐瀉物をこのハンディ掃除機で吸いました。はい。

 

でもメチャクチャ片付けが

楽ちんになったのです・・・!!

 

ブォォォっと吸って、

仕上げは少量のアルコールタオルで

拭き拭きして終了!

固形物も吸えちゃうからカリカリの残骸も

まとめて吸っちゃう。

 

・・・それって吸った後

ハンディ掃除機ごと丸っと捨てるんですか?」っと

思われそうですが

ちゃんとお手入れできるのです。

f:id:chikojirou:20220211222914j:plain

とってもシンプル構造なので

ぱかっと開けて

 

中に溜まった吐瀉物は

キッチンペーパー入れた袋に捨てて

f:id:chikojirou:20220211222917j:plain

中をすすいで、

フィルターや緑色のパーツを洗って

これで終了!!

 

とっても簡単なお手入れで

感動しました。

 

 

以前購入したリンサークリーナー↓

f:id:chikojirou:20220211225650j:plain

こちらはラグとか布製品に

マーライオンされた時に使っています。

 

今回購入したハンディタイプは

フローリングにマーライオンされたときに最適。

 

ラグの上で吐かれたらリンサークリーナー!

フローリングの上で吐かれたらハンディ掃除機!

これでどこに吐かれても怖くないのだ!(^ω^)

 

オリーのマーライオン対策

完璧なり。

f:id:chikojirou:20220211222920j:plain

どんどんマーライオン対策に

秘密兵器が増えていく我が家。

 

今回の液体も吸えるハンディ掃除機の

デメリットだなーっと感じるのは

8時間充電で7分間稼働という命の儚さ(;ω;)

 

テキパキと掃除する必要がありますね。

しかも充電ランプとかがないので

充電できているかも分からないのですよね。笑

 

そこだけなんとかしてほしいけど

片付けがめちゃくちゃ楽ちんになったので

ありがたい限りです。

 

 

おまけのレムち

小さい目な箱に

果敢にチャレンジ。

f:id:chikojirou:20220211222923j:plain

でもちょっと

箱が小さすぎるね、レムち。

 

解せぬお顔をしている。

f:id:chikojirou:20220211222926j:plain

可愛い。

びっくり箱みたいになっちゃって。

 

もぞもぞしながら

箱の中で寝ようとしていましたが

流石に無理そうです。

f:id:chikojirou:20220211222930j:plain

 

少しの間試行錯誤して

サクッと諦めちゃいました。

f:id:chikojirou:20220211222933j:plain

無理なものには執着しないレムち。

この後は一度もこの箱に

入ろうとしませんでした( ´∀`)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ