メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

オリーが下痢しちゃったので急遽動物病院へ

今朝、猫のトイレをみたら

緩めのうんちが。

 

こ、これはオリーのうんち!!

f:id:chikojirou:20220216224413j:plain

なぜオリーのうんちだと分かったかというと

別のトイレに

可愛い別のうんちが放置されていたから。

(レムちはトイレ後の砂かけをしないスタイル)

 

これは怪しいなーっと思いつつも

オリーはいつも通り食欲もあって元気。

 

一時的なものかなーっと思ったら

お昼の12時ごろにオリーがまた下痢ぴっぴーなうんちを!

 

完全にドロドロになってしまって(;_;)

こりゃアカン。ということで

急遽病院にいくことに。

 

猫たちに気づかれないように

こっそり出かける準備していたら

レムちには気づかれました。汗

f:id:chikojirou:20220216224415j:plain

あなた、本当に察しがいいね。

 

空気の読めないオリーは

無防備に部屋に転がっていたので

ケージに入れて動物病院へレッツラゴー。

f:id:chikojirou:20220216224418j:plain

 

便検査してもらったところ

とくに赤血球や白血球の数の異常もなく

菌や寄生虫もいなそうということで

腸炎なりかけでしょうということに。

 

下痢止めの注射を打ってもらって

整腸剤の薬と下痢止めの薬をもらって帰宅。

 

帰宅して安心してお腹減ったのか

いつも通り夕ご飯食べていました。

f:id:chikojirou:20220216224421j:plain

オリーは病院とかお風呂とか

嫌なことされても引きづらない子です。

暴れないし助かる(;ω;)

 

そして

今度は自分が連れて行かれるんじゃないかと思い

籠城しているレムち。

f:id:chikojirou:20220216224425j:plain

君は連れて行かないから

安心してくれ。汗

 

レムちは病院臭がするオリーが近づくと

「シャー!」っと怒って殴る

厳しいスタイルです。。

 

今回、ついでに新しいフードを提案されたので

お試しであげることに。

f:id:chikojirou:20220216224428j:plain

おデブちゃん用のpHコントロールです。。

オリーちょっとおデブちゃんだねと

言われてしまいました(;△;)オーノー

 

原材料にタピオカ入ってて

なんか面白かった。

f:id:chikojirou:20220216224430j:plain

満腹感がありそうですね( ´∀`)

 

下痢ぴっぴだけど

今のところ食欲はあるオリー。

f:id:chikojirou:20220216224434j:plain

先ほど22時ごろも下痢ピッピしちゃって

片付け大変でした・・・。

 

でもオリーはケロッとしていて

食欲あるのですよね。

 

腸炎なりかけということで

悪くなれば胃腸炎になって吐きまくっちゃうだろうし

このまま抑え込めればいいのですが・・・。

 

夜中も下痢ピッピするんだろうな(›´ω`‹ ) ゲッソリ



 

ちょっとここから

長くなりそうな愚痴なのですが・・・

 

引っ越してから行きつけの動物病院が

ちょっと遠くなってしまって

(車で30分ぐらいの距離ですが)

まだオリーの症状も軽そうだし、

近場の動物病院をセカンドオピニオンとして

開拓しようかなと思いまして。

 

近場に2病院あるので調べてみたら

1病院は本日お休み。

残りの1病院に電話してみました。

 

「下痢してしまってすぐ診て欲しいのですが

今連れていっても大丈夫ですか?」と。

 

そうしたら、

「今日は予約でいっぱいなので無理です。

明日きてください」と。

 

・・・・「へ???」

って思いましたね。

 

このご時世、予約制なのはわかるのですが

動物なんていつ具合が悪くなるのかなんて

わからないのに

急患の枠もないんかーい!!っっっなんて。。。

 

「うちでは診られないので

よその病院にいってください」と言われたので

もう二度と行きませんよ、ええ。

 

結局、いつもの安心のいきつけの病院で

しっかり診てもらいました。

 

まだオリーの下痢は止まってないし

明日まで様子見なんてしてたら

どんな悲惨な状態になっていたことか・・・。

 

 

なんて

心のモヤモヤを吐き出しちゃいましたm(_ _)m

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ