メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

根性で膨らんだけどやっぱり座布団になっちゃった

朝、枕元に

モーニングコールしにきたオリー。

f:id:chikojirou:20220207220529j:plain

あと20分後に目覚ましなるから

もうちょっと待ってよ〜。

 

うぐっっ重い・・・

f:id:chikojirou:20220207220532j:plain

最近は体の上にのし掛かる嫌がらせが

オリーの中で流行っているようでして。

 

苦しいけど可愛いから大歓迎よ♡

f:id:chikojirou:20220207220535j:plain

この後、毛布にいれてーっときたので

中に入れてあげたら

太もも噛みつかれました。痛かったぞ。

 

今日はオリーが起しに来る前の

朝の5時ぐらいに

「カコっ!!カコッ!!」っと聞こえまして・・・。

 

猫と暮らしていると

トラウマになる音ですね。

吐く前のカコカコ音。

 

どんなに寝てても

このカコカコを聞くと飛び起きられる。

 

(もしかしてアラームの音をカコカコ音にすれば

寝坊することがなくなる・・・?( ー̀ωー́ ))

 

そして吐いていたのはオリーでした。

f:id:chikojirou:20220207220537j:plain

ウィンナー毛玉はいてスッキリ!

今回は毛玉以外はそんなに吐かなかったので

片付けが楽ちんでした。

早朝のマーライオン後の片付けは地獄だから

本当によかった・・・。

 

そんなこんなで

寝不足な飼い主をよそに

あなたは気持ちよさそうにお昼寝ですか。

f:id:chikojirou:20220207220541j:plain

飼い主の分まで寝てくれぃっ

 

こうやって日向ぼっこしまくっているから

毛が抜けまくって毛玉がたまっちゃうのだろうな〜(;ω;)

ブラッシングしまくらないと。

 

 

根性で膨らんだけどやっぱり座布団になっちゃった

今日は夕方から急に冷えこんできたので

アサリちゃんとハマグリちゃんを

根性でドームに復活させました!

f:id:chikojirou:20220207220544j:plain

これで寒い日も

ドームの中でぬくぬくよ!

 

さっそくレムちを(無理やり)イン!!

f:id:chikojirou:20220207220547j:plain

ちょっとブチギレていますね(^^;)

せっかくのドームなんだから

使ってよ〜。

 

しばらくしたら

ぶっ潰されていました。汗

f:id:chikojirou:20220207220550j:plain

やはりおざぶとしての魅力の方が

強いみたいです(;ω;)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ