メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

今日は番外編 ありがとう小次郎

今日はちょっと番外編です。

f:id:chikojirou:20220209212742j:plain

 

オリーとレムちの

出番はありません。

f:id:chikojirou:20220209212745j:plain

ごめんね。

今日はこの場を貸してね。

 

本日未明、

実家で暮らしていた黒柴の小次郎が

虹の橋を渡りました。

 

こちらは若き日の笑顔の小次郎。

f:id:chikojirou:20220209212748j:plain

享年15歳でした。

 

余命2週間の宣告を受けてから

11ヶ月間、

4度の手術を耐えて頑張ってくれました。

 

本当にすごい男です。

最期は苦しまずに旅立ったそうです。

 

今朝、お別れの挨拶をしてきました。

19時半ごろにお空に帰っていきました。

 

小次郎は本当に柴犬らしい性格で

とっても明るく天真爛漫でした。

 

小次郎という黒柴

立派に犬生を全うした記憶を

今日は少し残させてください。

 

ボール遊びが大好きで

投げるとルンルン咥えて持ってきてくれた小次郎。

f:id:chikojirou:20220209212751j:plain

 

ボールを渡してくれる時もあれば

渡さないでガジガジ一人遊びすることもあったね。

f:id:chikojirou:20220209212753j:plain

 

小次郎は優しいから

お顔をムニっとしても怒りません。

f:id:chikojirou:20220209212756j:plain

 

「やめてよー」っと

にぱっと笑顔になっちゃいます。

f:id:chikojirou:20220209212758j:plain

 

優しい優しい小次郎。

f:id:chikojirou:20220209212801j:plain

よくニコニコ笑っていました。

 

でもチコちゃんはちょっと苦手だった小次郎。

f:id:chikojirou:20220209212804j:plain

チコちゃんが近づくと

困った顔してますね。

 

散歩は2匹で仲良くしていましたよ♪

f:id:chikojirou:20220209212807j:plain

小次郎がチコちゃんのペースに

合わせてくれていました。

 

ドックランにも遊びにいきました。

f:id:chikojirou:20220209212809j:plain

ここでは思いっきりボール遊びをして

遊んだな。

 

弾ける笑顔で走ってくる小次郎が可愛くて

最高に楽しい時間でした。

f:id:chikojirou:20220209212812j:plain

 

被り物が可愛すぎて

よく飼い主に遊ばれていた小次郎。

f:id:chikojirou:20220209212815j:plain

スんって困った顔させてしまってごめんね。

でも可愛いんだもん。

この後はギャラのジャーキーをあげて

ご機嫌とったな。

 

会いに行くと

いつも笑顔で迎えてくれた小次郎。

f:id:chikojirou:20220209212818j:plain

もう小次郎がいないのが

寂しい。

本当に悲しい。

 

喪失感がまだまだ癒えません。

実家に帰れば必ずいつも

そこに小次郎がいました。

 

チコちゃんと猫のちゃろちゃん。

小次郎とあまり仲良くなかったけど

虹の橋ではよろしくね。

f:id:chikojirou:20220209212821j:plain

「あ、久しぶりじゃん」ぐらいな

ドライな挨拶してそうだな。

 

小次郎の天真爛漫な笑顔は

いつも家族の中心でした。

f:id:chikojirou:20220209212824j:plain

 

黒柴小次郎15歳

立派な犬生を全うしてくれました。

 

ありがとう。

今まで本当にありがとう。

 

これからはお空から

家族を見守っててね。

 


小次郎との思い出

お付き合いいただきありがとうございます。

 

しばらく情緒が不安定になりそうですが

目の前にいるオリーとレムちの時間も

今まで以上に大切にしたいと思います。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ