メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

まだちょっと元気がないオリーと、ギンギンなレムち

今朝目覚めたら

キリッとビューティーレムち。

f:id:chikojirou:20220217222322j:plain

レムち、おはよう。

朝からビューティーだね。

 

昨日から下痢しちゃって

体調不良気味なオリーはと言うと・・・

f:id:chikojirou:20220217222325j:plain

辛そうな顔をしていました(;;)

なんとなく不調そう。

 

でも、食欲は普通にあるので

朝食パウチに整腸剤と下痢止めいれて

完食!

 

ご飯食べたら潜っちゃいました。

f:id:chikojirou:20220217222328j:plain

あらら。

 

体調悪くて辛いの?

f:id:chikojirou:20220217222331j:plain

閉じこもらないで

頑張ろうね。

f:id:chikojirou:20220217222334j:plain

うーん。心配。

いつもより耳の位置が下がっちゃって

おでこが広くなっちゃってる。

 

レムちは健康優良児なので

今日も元気いっぱいです。

f:id:chikojirou:20220217222336j:plain

毛玉吐くこともほとんどないし

下痢もしないし

あなたは本当に健康だね。

 

えらい!

f:id:chikojirou:20220217222339j:plain

女の子の方が強い。

朝たっぷり遊んでハッスルしました。

 

オリーはと言うと

朝ごはんのパウチを食べてから

ずーーーーっと寝ていました。

f:id:chikojirou:20220217222343j:plain

体を温めるために

ホッカペを滑り込ませて

ホッカペアサリちゃんに。

 

香箱座りしてじっと耐えている時もあれば

こうしてだらんと寝ている時もあり。

f:id:chikojirou:20220217222346j:plain

波があるのかな〜。

今日の19時ごろにちょっと形のある

ゆるめのうんちをしたオリー。

形が戻ってきたからもうピークは越えたといいのですが。

 

もうしばらく様子見ですね。

 

 

毎年1回は胃腸炎・大腸炎になるオリーですが

いつもは予兆があるのですよね。

お腹がゴロゴロ鳴り始めたり

食欲が落ちたり。

 

今回予兆がまったくなくて

食欲普通でお腹ゴロゴロ鳴ることもないのに

下痢をしていて

ちょっと元気ないという

不思議な症状です。

注視しなければ。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ