メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

今日の接待サービス

エアコンのフィルター掃除しようと思ったら

先客がいた。汗

f:id:chikojirou:20210925204957j:plain

お手伝いしてくれてるの?

 

ちょっとそこを

どいてくれると助かるんだけどな〜。

f:id:chikojirou:20210925204959j:plain

てか不思議な格好してるわね。

 

前足スタンディング

後ろ足お座りポーズ。

 

 

今日の接待サービス

 

ぴんぽーん

玄関のベルがなって

一旦避難する猫の図。

f:id:chikojirou:20210925205002j:plain

昔よりはマシになりましたが

まだピンポン音が苦手な2ニャン。

 

今日は義母さんと義妹ちゃんが

遊びにきてくれました。

 

接待部長のオリーはさっそく

ニャンニャンご挨拶周りをしてくれて

ご褒美チュールをもらって一休み☆

f:id:chikojirou:20210925205005j:plain

愛想良く振る舞ってくれるので

飼い主は助かります。

 

レムちは、いつもすぐ引き篭もるので

今日はいつもの隠れ場所を

事前に封鎖しておきました☆(ひどい)

f:id:chikojirou:20210925205008j:plain

隠れる場所がなければ

大人しく出てきてくれるレムちです。

 

レムちはすりすりはしませんが

一定の距離を保って観察していました。

 

お客様が帰った後、

行き倒れるオリー。

f:id:chikojirou:20210925205010j:plain

いつもは寝ている時間に

たくさんナデナデしてもらって

楽しんでいたもんね。

 

ゆっくりお休みなさい〜。

f:id:chikojirou:20210925205013j:plain

この調子なら

明日の早朝は起こされずに済みそうだ(^p^)

 

レムちも大きなあくびを一発!

f:id:chikojirou:20210925205015j:plain

今日は慣れない接待を

頑張ったもんね。

f:id:chikojirou:20210925205018j:plain

おつかれちゃん♪

 

小さい頃は

来客にもそこまでビビらずに

遊んでもらっていたのにね〜。

 

大人になって

警戒心が芽生えちゃったようです(^^;)

 

 

オリーは小さい頃から一貫して

接待サービスをしてくれているなぁ。

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ