メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

怖がりだけど立ち直りが早い

ゲームしていたら

オリーが横にドスんと座ってきました♡

f:id:chikojirou:20210928212004j:plain

もふもふのおちりが

あったかーい♪

 

心なしか、オリーの後頭部が

「このソファ僕の場所なんだからね」っと

言っているような・・・

f:id:chikojirou:20210928212007j:plain

だとしてもっ

くっついてくれるのは

飼い主としては極上のご褒美( ´∀`)

 

 

ご飯台を新しくしていた件

さすが、はなさん(id:puru-m3919)の観察眼。

ご飯台を新しくしていたことに

すぐ気づいていただきました!すごいっ

f:id:chikojirou:20210928212010j:plain

そうなのです。

DIYしたご飯台を今までずっと使っていたのですが

最近、新しいご飯台を買って試していました。

 

買ったのはこちら↓


 

もはや猫用のご飯台だと

欲しいサイズがないので

犬用を購入。

 

オリーも大きくなって

今まで使っていたご飯台はちょっと低かったのです。

 

新しいご飯台、高さは出たのですが

「斜めにして食べやすくできる」のウリで買ったのに

斜度が出過ぎて食べにくそうになってしまい・・・。

f:id:chikojirou:20210928212013j:plain

結果、見栄えが悪いのですが

足に厚みをつけてちょっと斜めにするという

無理やり運用をしています(;ω;)

 

もうちょっといいやり方がないかなーっと

まだしっくりきていない状態なのでした(^^;)

どうしようか悩む〜。

 

 

怖がりだけど立ち直りが早い

今日は住居内の消防点検があったので

作業員が家に入ってきて

消化ベルをビリリリリっと鳴らしました。

 

案の定、オリーとレムちはびっくり!

クローゼットの中に避難させて

頑張って耐えてもらったのですが、

作業員の人が帰った直後、すぐにクローゼットから出てきました。

f:id:chikojirou:20210928212016j:plain

おや、しばらく引きこもるかと思ったら

意外とすぐ出てきたね?

 

レムちが最初に出てきて

オリーもキョロキョロしながらでてきました。

f:id:chikojirou:20210928212019j:plain

あの音はびっくりするよね。

 

しかし、ショックを引きずることなく

すぐにくつろぎ出したオリーとレムち。

f:id:chikojirou:20210928212021j:plain

最近、来客よくあったから

なんか免疫ついたのかしら。

 

ストレスためていないみたいで

安心しました(^^)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ