メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ゆっくりお昼寝

昨日の雨とは打って変わって

今日はいい天気!

f:id:chikojirou:20210910204809j:plain

絶好のお昼寝日和だね〜( ´∀`)

 

怖い顔していますね。

f:id:chikojirou:20210910204811j:plain

眠い時はすぐお目目鋭くなっちゃうんだから〜。

 

レムちも珍しく

へそ天になってお昼寝していました。

f:id:chikojirou:20210910204814j:plain

カメラ持って近づいちゃったから

お目目ギラギラしているけど

 

すぐにトロりんです。

f:id:chikojirou:20210910204817j:plain

仲良くお昼寝、

ゆっくり楽しんでね〜。

f:id:chikojirou:20210910204819j:plain

やっぱり晴れた日は

気持ちがいいですね(^^)

 

 

昨日はワクチン接種のご心配のお言葉

ありがとうございますm(_ _)m

f:id:chikojirou:20210910204822j:plain

う・・・

不満たれぶーなレムちのお顔。

 

ワクチン2回目だから高熱出るかなーっと

身構えていたのですが・・・

ちょっと微熱でた程度でピンピンしていました。汗

f:id:chikojirou:20210910204825j:plain

なんなら

目をつぶって反復横跳びできちゃうぐらい

元気でした・・・!!

 

腕の痛みも1回目ほど痛くならず・・・

拍子抜け・・・・

 

買い込んだアイスやらゼリーは

普通にオヤツになりました。笑

 

家では散々

ご老体扱いされましたが

なんでしょうね。

体質なのかな。

自分、蚊に刺されても腫れないし。(←ワクチンと別次元)

 

ひとまず、何事もなく

平和に過ごせてよかったということで( ´∀`)

 

 

おまけ 氷に釘付けのオリー

オリーがシンクの中の

氷を凝視しています・・・

f:id:chikojirou:20210910204827j:plain

溶けながらちょっとずつ動くから

生き物だと思っているのかな?

 

すんごい真剣に見つめているな・・・

f:id:chikojirou:20210910204831j:plain

氷だよ?と教えてあげても

聞く耳もってくれません。

 

あまりにも真剣に氷を見つめる姿が可愛くて

そんな様子を凝視する飼い主。

f:id:chikojirou:20210910204833j:plain

でっかい背中ですね。

 

あ、我が家は台所にバリケードを設けていません。

料理中は上がってこないですし

ゴミ袋荒らされたりもしないので

アクセスフリーです。

 

そう考えると

めちゃんこいい子だな・・・。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ