メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ぽかーん顔かわゆし

今朝、目覚めたら

キャットタワーの上からオリー。

f:id:chikojirou:20210920220337j:plain

怖い顔して朝寝坊した飼い主を

見下ろしていますね〜。

 

以前はレムちがヘビロテしていたキャットタワーですが

最近はオリーのブームみたいです。

 

 

ぽかーん顔かわゆし

朝ごはん食べて、

カーテン開けて掃除していたところ

窓の外に大きめな蜂がブンブン飛んできました!

 

その時、レムちは窓に背を向けていたので

気がつかず。

 

「レムち〜大きい蜂いたのにー」っと

振り返ったら

オリーがこのぽかーん顔。笑

f:id:chikojirou:20210920213222j:plain

オリーは目撃したのね!

 

窓を見つめて

固まっていたから

笑ってしまった( ´∀`)

 

大きい蜂さんだったねー!

f:id:chikojirou:20210920213225j:plain

目が点になっていますね。

かわゆいぽかーん顔♡

 

しかし、10階以上なので

もう虫はくることないだろうと安心していたのに

時々セミとか蜂とかベランダに飛んでくるのですよね・・・

f:id:chikojirou:20210920213228j:plain

小さい系ならいいのですが

大きめの虫は本当にやめてほしい(;ω;)

 

数年前に7階に住んでいた時に

ベランダの洗濯物しまおうとしたら

セミが洗濯物にくっついていて

ミ”ミ”ミ”ミ”ミ”ミ”ミ”ミ”ミ”!!!!っと

されたときは心臓とまった。

トラウマ(;ω;)

 

 

さて!

今日はちょこっとお出かけしました。

ゆりかもめに乗って

有明テニスの森駅に降りたら

目の前にオリンピック会場だったアーバンスポーツパークが。

f:id:chikojirou:20210920213230j:plain

撤去作業中ですかね。

スケボーやBMXは見ていて楽しかったなー。

 

有明ガーデンに行って買い物して

フルーツあんみつをひゃっほいしました(^p^)うまうま

f:id:chikojirou:20210920213233j:plain

このフルーツあんみつ、

バニラアイスやら生クリームやらたっぷり!

 

牛乳・卵黄・小麦のIgGアレルギーの自分、

死ぬ覚悟で食べました・・!!

 

そして、絶賛いま

お腹がピーピーになってやられています・・・_(´ཀ`」 ∠)_

f:id:chikojirou:20210920213236j:plain

し・・・しぬ・・・

でも美味しいものを食べたから

いいんだ・・・

美味しかった・・・。

 

フルーツあんみつに悔いなし・・・!!_(:3」∠)_

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ