メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ディズニーランドに遊びにいきました!

本日は久々に

ディズニーランドに遊びに行ってきましたー!

f:id:chikojirou:20210922215319j:plain

快晴でした。

 

今回はサバ美ちゃんも一緒に

行きましたよ。

f:id:chikojirou:20210922215322j:plain

シンデレラ城とサバ美。

 

新しく出来た

美女と野獣のエリアにも行ってきたのですが

この後ろの山の背景、すごくないですか?

f:id:chikojirou:20210922215325j:plain

このハリボテの山の裏側がどうなっているのか

みたくて仕方なかったのですが

見ることができなかった・・・(;ω;)残念っ

 

想像では薄い板なのではと・・・

不思議です。

 

お城を近くで見られて

大迫力でした。

f:id:chikojirou:20210922215327j:plain

青空に映える城だな〜。

 

ミニーちゃんのお家にも遊びに行きました!

f:id:chikojirou:20210922215333j:plain

ミニーちゃんはお裁縫好きみたいで

布とか裁縫道具がたくさんありましたね。

布スタンド(?)のミッキーの手に

サバ美を乗せてみたり・・・

 

カントリーベアをふと見てみたら・・・

f:id:chikojirou:20210922215335j:plain

f:id:chikojirou:20210922215338j:plain

サバ美が食べられそうになっていたりして

遊びました。

 

(ディズニーに何回も遊びに行くと

最終的にこういう遊び方にいきつく)

 

たっくさん歩き回って

いろいろアトラクションに乗って

くたくたになって帰宅です。

 

そして

お土産の風船に警戒するオリー。笑

f:id:chikojirou:20210922215340j:plain

びびってますね。

 

ハロウィン仕様のミッキー風船よ。

f:id:chikojirou:20210922215343j:plain

最初は警戒していたけど

だんだん慣れてきたオリー。

f:id:chikojirou:20210922215345j:plain

そうそう。

仲良くしてね。

f:id:chikojirou:20210922215348j:plain

不思議そうに観察していました。笑

 

この風船、500円ぐらいかなーっと思って

ノリで買ったら

「1500円です(^^)」っとスタッフの人に言われて

驚愕!!笑

 

せ、せせせ・・・せんごひゃくえん!

え?風船が・・・?

1500えーんΣ(゚Д゚)ギョエー

 

びっくり仰天だったのですが

もう後には引けず、買いました。笑

 

パーク内でベビーカーにこの風船つけている家族とか

たくさんいましたが

1500円もしていたのかと。

 

もう帰路ではこの1500円の風船を割らないように

気をつけて運びましたよ、ええ。

 

お高い風船で

遊ぶオリー。

f:id:chikojirou:20210922215352j:plain

風船のヒモにじゃれついて

遊んでいました。

もうすっかり慣れたね、君は。

 

1500円は天井に張り付いています。

f:id:chikojirou:20210922215354j:plain

これならオリーが勝手に遊んでくれるから

飼い主楽ちん☆

 

ちなみに、レムちは

風船に対して人見知りを発動して

ケージにひきこもってしまいました(;ω;)

f:id:chikojirou:20210922215357j:plain

怖いか・・・

遊び好きのレムちのほうが

よろこんでくれるかなーっと思ったのですが

怖がってしまってダメでした。

 

明日には萎んでいるのかな、この風船。

儚いわ。

 

 

自分が子供の頃は

ディズニー行くたびに

風船を買ってもらっていた記憶があるのですが

1500円もしていたのかな・・・

両親に感謝(;ω;)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ