メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

寝相がすごい&突然の雷雨にビビる猫

朝目覚めたら、

すごい格好で寝ているオリー。汗

f:id:chikojirou:20210711210507j:plain

りょーちん(旦那)がもし横向いたら

もふもふの腹毛にモフっ(羨)いいなぁ・・・

 

私の枕に

肛門さんを付けないでちょんまげ。

 

この寝相に名前をつけるとしたら

ネコバウアーなんてどうでしょう。

f:id:chikojirou:20210711210512j:plain

芸術点10点!!

 

 

突然の雷雨にビビる猫

 今日の夕方、突然の雷雨に。

昼間は晴れていたのに、一瞬でザーザー降りの雷ゴロゴロ!

f:id:chikojirou:20210711210516j:plain

オリーが戸惑っていたので

毛布をかけてあげました。

 

落ち着くかい?

f:id:chikojirou:20210711210521j:plain

え・・・怒ってる・・・?

すごい顔でしゃくれていますね。

 

レムちはクローゼットの中の

ケージに避難しました。

f:id:chikojirou:20210711210524j:plain

黒目くりくりになっちゃってる。萌

ゴロゴロピカピカ怖いの嫌だね〜。

 

あなたは怒ってるの?汗

f:id:chikojirou:20210711210528j:plain

飼い主の力ではお外静かにするのは

無理だな〜。

 

しばらく籠っていたオリーですが

毛布からでて

普通にフローリングでくつろぎ始めました。

 

お外がザーザーゴロゴロドーンっとうるさいのに

何事もないように普通に。汗

 

オリーは昔から音耐性があるみたいで

そういえば、浅草に住んでいた頃も

隅田川花火大会で余裕かましていたなーっと

思い出しました。

 

その時の様子はこちら↓

 

これからの季節

急な雷雨がこれからも起こりそうで

怖いですね。

 

我が家はオリーは余裕でもレムちのストレスが(;;)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ