メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

Amazon君初号機を移動させてみたらね・・・

昨日、

ここ1ヶ月ぐらい利用されなくなった

Amazon君初号機をちょっと移動させてみました。

テレビボードの上からカーペットの上に。

 

そしたらこの通り!

f:id:chikojirou:20210731222209j:plain

使ってる。笑

 

もうサヨナラかと思って

配置場所を移動させてみたら

急に使いだす猫あるある。

f:id:chikojirou:20210731222212j:plain

 

えびねさん、さすが鋭い・・・!

狛猫兄妹 - メインクーンのオリーとレムち

テレビの画面もさえぎらない、とってもお利口な狛猫さんですね(^_^) 飽きたかなと思って、いよいよ片づけようと思うとまた入ったりするのが猫なので、初代amazonくん、果たしてどうなるかな?

2021/07/31 11:33

b.hatena.ne.jp

まさにでした。笑

 

今朝も入ってた。

f:id:chikojirou:20210731222220j:plain

あら、レムち。

気に入っているねー。

 

真正面からみたら

いい感じに使っているように見えますが・・・

 

全貌を見ると・・・

ちょっと収まりきっていませんでした。汗

f:id:chikojirou:20210731222225j:plain

あらあら・・・

ぺっちゃんこに潰してる。笑

 

さて、今日は昨日の記事にいただいた

質問にお答えさせていただきます!

狛猫兄妹 - メインクーンのオリーとレムち

破けた勢いでたまに養生テープがオリーくんやレムちゃんの体にくっついてパニックになったりしないですか?我が家は粘着が体に着くと走り回る子がいました💦スタンドTVの前のテレビ台って収納スペース用ですか???

2021/07/31 08:57

b.hatena.ne.jp

はなさんからいただいたご質問。

補強時は養生テープはベタベタがはみ出ないように

裏表にテープを貼り合わせるようにつけています(^^)

 

そして、テレビスタンドの前のテレビ台は

収納スペースです!

f:id:chikojirou:20210731222228j:plain

本当はテレビスタンドだけでスッキリさせたいのですが

やっぱりゲームとか色々収納場所が欲しくて

テレビ台を置いています。

 

テレビスタンドはこちらを使っています。

我が家はテレビと一緒にこのテレビスタンドを

ヨドバシで買ったのですが

組み立て設置までやってもらえたので楽ちんでした(^^)

 

地震対策にもなりますし

配線やテレビ台の上がスッキリするので気に入っています♪

壁掛けテレビは配線移動など大ごとになりますが

テレビスタンドなら移動も楽々です。

 

そして、テレビ台の中はこんな感じで・・・

f:id:chikojirou:20210731222232j:plain

f:id:chikojirou:20210731222236j:plain

ごちゃごちゃぎゅーぎゅー。笑

PS5が大きすぎますね。

switchぐらいコンパクトにしてくれるとありがたいのですが

スペック的に難しいのでしょうね(;ω;)

 

 

2つ目のご質問☆

狛猫兄妹 - メインクーンのオリーとレムち

初号機と2号機の違いは何でしょう?😳場所?大きさ?どんどん養生テープ部分が増えますね🤣

2021/07/31 05:40

b.hatena.ne.jp

はるねこさんからの疑問。

たしかに初号機と2号機の違いとは

なんなのか・・・!!気になりますね。

 

気になったのでちょっと実験してみました。

f:id:chikojirou:20210731222240j:plain

初号機と2号機を

同じ場所に置いて・・・

 

おーい、レムちおいでー

 

ということで検証結果!

同じ場所に置いたら2号機にまっしぐらということが

わかりました( ´∀`)

f:id:chikojirou:20210731222244j:plain

高さがある方が好きなのかもしれないですね・・・

 

今度はイケアベッドの上に

初号機を置いてみて

検証してみたいと思います(^^)

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ