メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ハンモックでもふもふぐっすり

今朝のオリーとレムち。

f:id:chikojirou:20210721215305j:plain

オリーはずっと枕元で寝ていて

レムちは起こしにきてくれたところですね。

 

オリーのお顔は

寝起きの飼い主にそっくりです( ´∀`)

 

 

ハンモックでもふもふぐっすり

こちらは昨日の夜のオリー。

f:id:chikojirou:20210721215309j:plain

ハンモックで優雅に寝ようとしています。

 

気持ちよさそうだなー。

f:id:chikojirou:20210721215313j:plain

ハンモックのCM出れちゃうぐらい

気持ちよさそうに使っています。

 

首周りのもふもふが

いい感じにクッションのようになっているし。

f:id:chikojirou:20210721215318j:plain

このハンモック、耐荷重9kgなのですが

最近オリーが乗るとギッシギシいっています。

耐えてちょうだい、ハンモックちゃん・・・!!

 

オリーばっかりかまっていたので

レムちがちょっと拗ね顔に。萌

f:id:chikojirou:20210721215321j:plain

レムちはハンモックを一度も使わないよねー。

 

イケアとAmazon君派なレムち。

f:id:chikojirou:20210721215324j:plain

お目目ギンギンで

かまってもらうチャンスを伺っていますね。

もふもふしてあげなくっちゃ!

もふもふもふ♪

 

 

おまけ 都会でのよそ猫ちゃんとの出会い

以前住んでたマンションの面白エピソードなのですが

マンションに住んでいるのに

よそ猫がベランダに来ることがちょこちょこありました。笑

 

でーん。

f:id:chikojirou:20210721215328j:plain

あなた、だあれ?

ここ、マンションの5階なんですけど・・・。

 

どうやら隣人さんが玄関を開けっ放しにしていて

階段からてこてこ上がってきて

隣人さんの開けぱの玄関から入って

我が家のベランダに遊びにきていたようでした。

 

まさかマンションで

よそ猫ちゃんに会うなんて思いもしませんでしたねー。

オリーとレムちは

この茶トラの猫ちゃんを不思議そうに見ていましたが。

(ケンカはしませんでした)

 

1年ちょっとぐらいして

隣人さんが引っ越すタイミングで

この茶トラちゃんも見かけなくなりましたが

一緒に連れてってもらったのかな。

 

写真整理していたら出てきたので

面白エピソードとしてご紹介でした!

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ