メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

おNEWの自動給餌器

レームちっ

f:id:chikojirou:20210728215515j:plain

朝食後のレムちの横顔

可愛いなーっと思って

正面を見てみたら・・・・

 

あれ・・・

f:id:chikojirou:20210728215519j:plain

なんか不機嫌?

 

ソファに脱ぎ捨てられていた

パジャマの上に座って

なんだか浮かない顔していますね〜。

f:id:chikojirou:20210728215522j:plain

どしたの?

まったく心当たりがありませんよ、飼い主。

 

どして怒っているの?

f:id:chikojirou:20210728215526j:plain

さっぱりわかりません(;ω;)

オリーに嫌がらせでもされたのかなー?

それとも単純に飼い主にムカついたのか・・・。

レムちー

教えて〜

 

 

話は変わりまして、

7月中旬ごろポチったものが

今日届きました。

f:id:chikojirou:20210728215530j:plain

こちら、はなさんがご紹介していた

キャスター付き台車!


ダイソンにちょうどいい大きさで

いいなー!っと思いまして

楽天でポチったところ昨日届きました!


 

楽天だとお届けがちょっと早かったみたいです。 

 

ダイソン扇風機って持ち手がないくせに

輪っかの部分は持たないでくださいと

取扱説明書に書かれているのですよね。

どうやって移動させるんじゃいっっっ。

 

仕方なく輪っかの部分を持って移動させていました。

さらに結構重たいのですよね。

 

でも、届いた台車のおかげで

ダイソンの移動がとっても楽ちんに〜!

f:id:chikojirou:20210728215534j:plain

見た目も可愛いのに

がさつに切った滑り止めシートのせいで

台無しだな・・・

もうちょっとちゃんと切らなければ(^^;)

 

はなさんが紹介してくれた商品、

ご本人よりも早くレビューしてしまってすみません(;;)

素晴らしい商品の紹介をありがとうございました!

 

 

そして

もう一つ買ってよかったアイテムは

こちら!!

f:id:chikojirou:20210728215539j:plain

自動給餌器のカリカリマシーン!!

本当に買ってよかった!!!

 


 

割とお高いので

買うのに躊躇していたのですが

買ってよかったです・・・(;ω;)

 

このカリカリマシーンのおかげで

オリーが早朝3時に起こしに来るのが

毎日ではなくなりました!

3日に1回ぐらいになりました・・・!!やった・・・!!

 

朝方に「お腹減ったー」っと

起こしにくるオリー対策のために

以前は、このようなタイプの

タイマー式ご飯皿を使っていたのですが

f:id:chikojirou:20210728221431p:plain


このタイマー式ご飯皿だと

蓋が開くのが静かすぎて気づかれなかったのですよね。

 

毎日3時に起こされて

「ふた開いてるよー」と誘導して寝るという

とてもアナログなことをしておりまして。。。

 

新しいカリカリマシーンは

ウィンウィンうるさいので

オリーも気付く!!

だから3時に起こされないっ♪

 

(食べたよーっと報告しに

飼い主の体の上にのしかかってくることはありますが

起き上がる必要がないため楽ちん) 

 

このカリカリマシーンは

タンクいっぱいにフードを入れられるようですが

我が家は毎日寝る前にその日の分だけカリカリを入れています。

f:id:chikojirou:20210728215543j:plain

こんな大きいタンクに入れて数日間フード放置したら

ぜったい湿気ちゃいますね。

フードの痛みが心配なので

タンクいっぱいにいれておりません。

 

こんな感じでモリモリ食べています。

f:id:chikojirou:20210728215548j:plain

受け皿が深すぎて

食べづらそうだったので

専用のアタッチメントを買いました。


 

 専用のアタッチメントつけて

滑り防止にキッチンペーパー敷いたところ

食べやすくなったようで

受け入れてくれました!

 

アタッチメント買う前は

食べづらかったせいか

カリカリのお残しが多かったですね。

 

今は次の朝には完食になっていることが多いです(^^)

カリカリマシーン、ありがとう!

 

 

あと最近買ってよかったのが

真空パックなのですが

また次の機会にご紹介させていただきます! 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ