メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ごはん美味しいね

今朝の朝ごはんモリモリ食べている

レムち。

f:id:chikojirou:20210729220109j:plain

怖い顔して食べていますが

好物を食べるときは

お顔が真剣になってしまって

怖い顔になってしまうようです。

 

オリーも美味しくガツガツ!

f:id:chikojirou:20210729220113j:plain

 

最近、パウチに

こちらのDHCのパウダーを振りかけているのですが

それが美味しいらしく。

f:id:chikojirou:20210729220117j:plain

口内ケアしたいなーっと思って買ったのですが

効果はとくに実感できていません(おい)

 

でも、かつお節風味で美味しいみたいで

喜んで食べてくれます♪

一番初めに

カリカリに振りかけてあげたら

オリーがゴフっ!!とむせちゃいまして。笑

 

水分の多いパウチに振りかけてあげたところ

ヒットしました。

 

美食家のレムちも喜んで食べてくれるから

よかったー。

 

レムちのおこぼれを

そばで狙っていたオリー↓

食べ終わったレムちに

寝癖直されちゃってました( ´∀`)

おこぼれもらえなくて残念ね。

 

そしてお気に入りスポットでお昼寝〜

f:id:chikojirou:20210729220121j:plain

電車帰りの疲れたサラリーマンかね。

 

窓が東向きなので

直射日光が入らないのが有難いです。

 

どどーんと行き倒れて

おやすみなさい〜。

f:id:chikojirou:20210729220124j:plain

f:id:chikojirou:20210729220130j:plain

可愛い寝顔だなー。

 

レムちはというと

なぜか日中ギンギンに起きていまして

飼い主に遊べ遊べとアッピールしてきます。

f:id:chikojirou:20210729220133j:plain

そうやって一定の距離を保ちつつ

目力で飼い主を動かそうとする・・・・

 

そんな目で・・・・

見ないで・・・!!

 

目力に屈して

しこたま遊んだ後

しばらくすると、今度はご飯くれアッピール。

f:id:chikojirou:20210729220137j:plain

やめて・・・

そんな目で見ないでぇぇぇぇ!!


飼い主の精神を揺さぶってきますね。

 

ちなみにオリーは

ニャーニャー騒いで

飼い主に噛みついたり

家中のコードやら家具やらに噛み付いて

飯くれアッピールをします。

 

肉体と物体にダメージを負う。

 

精神攻撃のレムちと

物理攻撃のオリーなのでした(´∀`)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ