メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

大掃除で出てくるお宝品

さーて、今日もいい天気!

頑張って大掃除するぞー!

オリーの脱力した背中を見ながら

頑張りました。

 

今日はカーテンも洗濯できたし

お風呂場も掃除できたし

冷蔵庫の中も整理できました!

 

出てくる出てくる、賞味期限切れの調味料(;ω;)勿体無い・・・

 

他にもリビングの棚の中などを整理していたら

使わないけど捨てるのは勿体無いな〜というものが出てきたので

パシャパシャっと撮影してその場でメルカリ出品!!

なんと2つも速攻で買い手がつきまして

すぐさま発送できました〜。

次のお家でも使ってもらえると思うと嬉しいですね( ´∀`)

 

棚の整理でどこいったか分からなくなっていた

ネズーちゃんも発見できた!

オリーが大好きなネズーちゃん。

この直前にもケリケリしまくって

振り回して遊んでいたのですが

まだ渡さないとガッチリホールドしていますね〜。

 

オリーの隙をついて

サッと横取りしたネズーちゃんを

ぽいっと投げてみる。

びっくり顔のオリー。

 

そしてまたガッチリ捕まえたぞ!

 

捕まえたネズーちゃん、

もう飼い主に取られないようにと

胸の下に隠しちゃいました。

あらあら。

大好きなんだから(^^)

 

お気に入りのおもちゃが見つかって

大掃除の甲斐がありました♪

 

 

夜、床暖の熱効率を上げるために

カーペットをめくっているのですが

その折り畳まれたカーペットが猫のお気に入りスポットに。

ぱっと見、仲良くまったりしているように

見えますよね。

 

実は、レムちが先に乗っていたのに

オリーがずかずか上に上がってきて

ちょっとピリついていたのでした。笑

レムち、睨みつけてる。

 

オリーはまったりしていますが

レムちはもう「ここは嫌」って顔していますね。

 

結局レムちを追い出して

1匹で悠々とくつろいでいたオリー。

そこは、窓からの冷気があるし

床暖対象外エリアだから

もうちょっと暖かいところで寝て欲しいものです。

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら!