メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

メリクリ!猫の箱詰め

メリークリスマス!

皆さま素敵なクリスマスをお過ごしですか。

 

オリートナカイは

働き疲れておねむちゃんです( ´∀`)

プレゼント運び疲れちゃったか〜。

 

我が家は特別なことはしていませんが

ケーキ食べて平和なクリスマスでした☆

 

 

こちらは昨日のレムち。

浮かない顔をしていますね〜。

レムちは察しがいいからな。

 

なぜレムちがどんよりしていたかというと

毛刈り納めということで

オリーとレムちの肉球毛の毛や

尻毛や毛玉除去を完遂しました!!

いやースッキリスッキリ!!

ついでに爪切りも☆

 

レムちはSiriにうんち付けて走り回ったから

尻毛を特にスッキリ。

これでしばらく

うんちパニックは起きないでしょう。

 

オリーはのびた爪を切って

毛玉落とし。尻毛もスッキリ!

年内にスッキリできてよかったわ♡

 

 

大掃除魂に火がついたので

物を一時収納する段ボールを買ったのですが

組み立てた途端に取られちゃいました。

オリーは新しいものが大好きだね。

 

でもちょっとサイズが合っていないと思うのよね。

箱が歪んじゃうぅぅぅ

 

実は段ボールは2箱買っていたのです。

オリーが入っちゃったから

もう1箱の方で作業を進めるぞ〜っ

 

・・・まあ、そうなるよね。

可愛い猫の箱詰めが

2箱完成しました!

 

レムちはスペースに余裕あり。

仕方ないので収納しようとしていた物の

掃除と整理をしていたら

段ボールからいそいそ出てきた猫たちが

またお手伝いをしてくれましたとさ♪

(殴る・はたく・噛み付くなどなど)

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら!