メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

オリーの胃腸炎なりかけは少し回復した様子

昨夜のオリー。

昨日から胃腸炎になりかけていたせいか

少し元気がなかった様子。

床暖の上のバリバリボウルで

丸くなって寝ているから

お腹は冷えなそうだけど

さらなる防寒対策として

ブランケットをこっそりと・・・

 

これぐらいなら嫌がらないだろう〜

 

っと思ったら

ぶっ飛ばされていました。涙

その上、レムちが暖をとっていた。

レムちは暖かいところを熟知しているね!

 

 

今朝も晴れてはいましたが

空気が冷たくなりましたね。

窓を開けると寒い。

レムちは健康体なので

寒い日でも元気いっぱい目力ギンギン!

 

昨日はユルうんぴしてしまったオリー、

今日の朝はちょいゆるうんぴをして

爆睡していました。

下痢ぴっぴにはならなかったから

よかったかな。

 

しかし、寒そうな格好で寝ている。

 

暖かくして寝て欲しい飼い主は

ドームにオリーを誘導して

ドームで寝てもらうことに成功!

ドームは最近レムちのお気に入りだったからね・・・

ごめんよ、レムち。

ちょっとオリーに貸してね。

ドームの周りをウロウロし始めてしまった。

 

では、レムちには

猫壺を進呈しましょう〜!

解せぬ顔をしていたけど

落ち着いてくれたからヨシとしましょう。

 

そして

ドームに出たり入ったりして

サウナのような寝方をしていたオリー。

暑がりめ・・・。

 

しかしながら

調子が悪い時は

体をぎゅっと縮こませて丸くなって寝るので

こうしてドドーンと寝てくれていると安心します。

 

朝だけあげていた整腸剤も

朝・昼・晩と1日3回に増やして様子見です。

 

本当に調子が悪い時は

お腹の音がギュルルルルルっと聞こえるので

オリーのお腹に耳を当ててチェックしていましたが

今日は大丈夫でした!

 

悪化しませんように(=人=)ナムナム

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら!