メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

今日も元気に小競り合い

レムちが構って欲しそうに

飼い主の目の前でゴロンゴロンしていました。

可愛いね、レムち。

 

可愛い子はよちよちしてあげるね♡

手を近づけるだけで

自ら頭をぐりぐりなすり付けてくれるのが

めちゃんこ可愛いのですよね〜( ´∀`)

 

あら。

今日はさらに遊んで欲しそうにしている。

そんなお目目で見つめられたら

無視できないでしょ!

 

大好きなケリケリをあげて

しばらく遊んでいたら

ベッドの向こう側にチラッと見える茶色いお方。

レムちも察して

警戒していますね〜。

 

オリーがぴょーんとやってきた!!

背後をとられるのが大嫌いなレムち。

 

体をくるりんと回転させて

応戦だー!!

オリーはそんなつもりじゃなかったようで

ちょっと困惑気味でした。

でもやっぱり、急に背後をとられるのは

嫌だもんね。

 

こっちくるなと言わんばかりに

オリーをぐいぐい押していたレムち。

 

ちょっとバチバチムードに。

悲しいかな、すれ違い。

オリーはケンカする気全くなくて

ただベッドの上に乗りたかっただけみたいでした。

 

日頃の行いが悪いから

レムちも警戒しちゃうんだぞ。

レムちが退散したあとに

怖い顔をしているオリー。

 

自分の場所をレムちに取られるのが

嫌だったのかな。

レムちを追っ払ったあとは

狭いところで窮屈そうにお昼寝していたオリーなのでした。

 

もうちょっとスペース空いているんだから

のんびりのびのびスペースで寝ればいいのに

不思議ですね〜。

 

 

おまけ 豆乳でできたハーゲンダッツ

じゃじゃーん!!

豆乳ハーゲンダッツを買ってみた♪

 

牛乳アレルギーになってからというもの

ミルクたっぷりハーゲンダッツは食べられなかったのですが

ついにと豆乳で作ってくれるとは・・・!!

 

味も美味しかったですし

やっぱり豆乳最高〜( ´∀`)

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら