メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

オリーの目の周りの毛の一部が禿げてしまった

朝、窓のそばでまったりしている

オリーとレムち。

まったりしているのはオリーだけですが。

 

レムちは朝から

ピチッと美しい姿勢で

目力ギンギンでした♡

美しいわ、レムち。

モデルごっこしているの?

 

ぴちっと座っているレムちと対照的に

オリーはだらけきっております。

そんなオリーに軽蔑の目線を・・・。

そんな目で見ないであげて。

 

いつでもシャキッとレムちには

ダラダラしたい気分はわからないようです。

よ!女の鏡っ!

レムちのシャキッとを

飼い主見習わないとだわ。

 

 

そんなダラダラしていたオリーと

一緒にダラダラしていたら

ふとオリーの目の下の禿げに目がいきました・・・汗

んんんんん???!

 

なんで禿げてんの??

1センチぐらいの禿げ。

 

昨日の朝は

こんな禿げできていませんでした。

こちら、昨日のオリー。

シャキッとイケメン。

 

たまたまドアップ横顔を撮っていたのですが

どう見ても禿げている感じはありませんよね。

いい横顔だ。

 

昨日の朝は禿げていなかった。

夜中から今日の朝にかけて

禿げちゃったみたい。

今日はちょうどかかりつけの獣医さんに

ご飯の注文連絡する予定だったので

ついでに写真も診てもらいました。


写真をみた感じだと

禿げている箇所の皮膚も綺麗だし

痒がっている様子もないみたいなので

一旦経過観察で大丈夫でしょうとのことでした。

 

後ろ足で引っ掻いちゃったか

ケンカしたか。

 

後ろ足で引っ掻いたぐらいで

こんなに禿げるものなのですかね?

 

1センチ程度の禿げで狼狽えてしまった飼い主。

毛が生えてくるといいなぁ。

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら