メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ケンカしたくないときは目をそらす

昨日の夜、

寝る準備をしていたら

レムちもモミモミ寝床を作っていました。

あら、レムち。

毛布2枚重ねのてっぺんで

モミモミしているね。

 

立ちながらモミモミするスタイル。

オリーと違って

全体重を前足にかけてグワしグワしとせずに

ライトにステップ踏むようにもみもみもみ♪

 

いい感じに寝床ができたようですね。

しかし、2枚毛布占領されちゃうと

飼い主風邪ひいちゃうぞ。

 

そんなレムちの

モミモミ姿はこちら。

オリーは放っておけばずーっとモミモミしていますが

レムちは10秒ぐらいでやめちゃいます。

ライト派だね。

 

 

こちらは今朝のご飯待ちの様子。

おやおや・・・

睨み合ってバッチバチじゃないの。

朝からケンカはだめですよ〜。

 

レムパンチが繰り出すかなと思ったのですが

ケンカする気分では無かったご様子。

目を逸らしてケンカを回避です。

 

オリーはご飯のことしか頭にないですね。

ルンルン近づいてきて・・・

 

ドアップ!

目力がすごい!!

ご飯が待ち遠しくて仕方がないご様子。

 

レムちもワクワクしながら

礼儀正しく座って待っています。

朝は飼い主(が用意しているご飯)に

大注目してくれるので

嬉しい時間です( ´∀`)

 

今日もご飯モリモリ完食!!

食欲あってえらいぞ。

 

 

そして、今日は出社日だった飼い主。

在宅ワークしているりょーちん(旦那)から送られてきた

今のネッコの図。

 

すごい目つきですが

それがまたヨシ!

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら