メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

桃尻を目指したら角刈りになっちゃった

 

昨日のうんぴ事変をうけまして

オリーの尻毛を桃尻にしようと思い立った飼い主。

 

ぷりっと可愛い桃尻にするぞー♪

太ももからお尻の毛をバリカンでじょりじょり。

・・・刈りすぎた・・・!!汗

 

オリーの足が・・・

スラッと脚長になっちまった。

 

うーむ。。。直線だ。

プリッと桃尻じゃなくて

シャキッと角刈りになってしまった。

 

オリーのお尻が

カッコ悪くなってしまったぁぁぁ(;ω;)

まぁ・・・

脚長効果は抜群ということで。。

 

 

今度はレムちで練習してみようかな。

プリッと桃尻カット。

しかし・・・ビューティーレムちのお尻を

ジャキジャキにしたら

りょーちん(旦那)に怒られそうだ。。。

 

どうしようか悩んでいる飼い主を

いつも通り、ハイパー目力で見つめるレムち。

レムちぃぃぃぃぃ

レムちの尻毛を刈らせてくれぇぇぇ。

 

今度は一切りに刈り取らずに

少しずつ少しずつバリカンいれるように

気をつけてチャレンジしてみます!!(当たり前?)

 

 

おまけ ホームベーカリー導入しました

じゃじゃーん!

ホームベーカリー導入しました!

 

グルテンアレルギーになってからというもの、

毎週自分でオーブンで米粉パンを焼いていたのですが

どっちかというと食パンではなくマフィンなのですよね。

 

このホームベーカリさえあれば

米粉食パンを食べられる・・・!!

 

ということで、焼けました。↓

材料混ぜて入れるだけで楽ちん。

 

グルテン入っていないので

膨らませるために

もち粉と水飴をいれました。

 

出してみたら

白い塊じゃ・・・

大丈夫なのかな、これ・・・

 

不安に駆られつつも

切ってみたらちゃんと食パンでした!

もちもちしていて美味しい!

 

毎週米粉を300gも使うのかーっと思いつつ

牛乳も卵も使わずに

完全グルテンフリーの食パンが作れるのは

とってもありがたい。

 

しばらくホームベーカリー生活を

楽しもうと思います(^^)

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ