メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

深夜3時のご飯争奪戦

 

今朝のきゅるぴんレムち。

今日もキリッとビューティーね。

 

飼い主の朝の掃除が終わるのを

待っているレムちです。

掃除が終わったらレムちの朝練タイム。

今日もネズーとってこい遊びをして

元気に走り回っていました♪

レムちはまっことアスリートなんだから〜。

 

飼い主はと言うと

天気もよくて

毛布も洗って干せたのでスッキリスッキリ!

連休中にカーテンも洗っちゃいたいな♪

 

オリーはレムちが朝練中も

ぐっすりだらだらお昼寝していました。

可愛く寝ていると思ってカメラ向けたら

顔隠されちゃった。ちぇ。

 

 

深夜3時のご飯争奪戦

りょーちん(旦那)が

興味深い写真を見せてあげるといって

見せてくれた衝撃映像がこちら。↓

カリカリマシーンにオリーとレムちが

顔をつっこんで

すごい勢いで食べています!!

深夜3時ごろの出来事。

 

朝方オリーが「腹減ったー」っと暴れるので

深夜の3時ごろにカリカリマシーンから

15gほどのカリカリが排出されるようになっているのです。

 

まさかこんな競うように

お顔突っ込んで食べていたとは。

いつもはオリーにご飯を奪われているレムちが

この時ばかりはオリーの顔をおしのけて

カリカリを食べる、食べる。

 

レムち・・・強くなったね(;ω;)

おそらく

放っておくとオリーに全部食べられちゃって

朝まで腹ペコ状態になってしまうことを学習して

この時ばかりは

なんとしてでもカリカリにありつこうとしていたようです。

 

すごい気迫。

カリカリマシーンからご飯が排出されるときに

「ウィー〜ーんガガガガガ」っと音がするのですが、

その可動音がすると

オリーとレムちがシュパッ!!っと

ダッシュしていくのは

なんとなく知っていました。

 

たまに枕元で寝ているオリーが

ロケットダッシュして飼い主の頭を踏んづけていくので。

 

それがこのような争奪戦になっていたとは

つゆしらず。

 

もうちょっと平和的な方法がないか

考えてみなくちゃな〜(^^;)

深夜のご飯、難しい。。

 

 

おまけのレムち

天使な寝顔♡

んきゃわいいねぇぇぇ

 

うにゃんと添えられたお手手が

ずるい!!!

可愛いことを知っているな、これは。

確信犯ですね。

逮捕ー!!

 

 

さて。

明日、明後日と気温が高くなるようなので

1匹ずつお風呂に入れようと思います!!

最近、オリーとレムちの体から香ばしい匂いがしているから

すっきりふわふわになるぞ〜♪

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ