メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

令和4年我が家のうんぴ事変

 

今日は我が家で

半年に一度起こる大災害が起こりました・・・

 

本当に大変だった・・・。

犯人は茶色いこの方。

 

朝、飼い主が猫のトイレの掃除をしていたら

オリーがとことこやってきて

うんチングポーズ!

 

すっきりしたオリーは

何事もなかったように

揚々と去っていきました。はい。

 

普通に違和感を訴えることなく

いつも通りな感じで立ち去っていったのですよ。

 

残されたうんぴを片付けて

リビングに戻ったら

テーブルの上でくつろぐオリー。

 

んーー

なんかうんぴ臭いなー。

さっきオリーがしたからかなー。

 

手を洗ってリビングに戻ってきたら

やっぱりなんかうんぴ臭い。

 

こりゃ怪しい・・・

オリーの肛門様をチェックしてみたら・・・

 

ぎょえーーー

うんぴくっつけてるぅぅぅ

 

しかもその尻で

テーブル座ったり

キッチンカウンター座ったりしてるぁぁぁぁぁぁあああ

 

部屋中うんぴ臭ひゃっほい。

 

オリーをとっ捕まえて

肛門様にぶら下がっていたうんぴをとったところ

長い抜け毛が含まれていて

肛門様にぶら下がってしまっていました(;;)まじか・・・

 

うんぴ引っこ抜きました。

 

もうお尻周りにうんぴこびりついていて

どうしよもできなかったので

風呂場に強制連行!!

 

Siriを洗いました。

オリーのSiriを。

風呂場に連れて行かれたオリーは

 

ぎゃおおおおーーん

ぎゃおおおおおおーーーん 

と吠えまくり。汗

 

虐待で通報されてしまうのではないかと

はらはらしながらも

なんとかこびついていたうんぴを洗い流しましたよ〜。

迷惑だなーってオーラを出しまくっていますね。

 

行き倒れ。

流石にドライヤーする力が残っておらず

自然乾燥です。

 

 

これで解決したかと思いきや、

まだまだ部屋中がうんぴ臭いひゃっほい状態。

 

テーブルの上も

カウンターの上も

次亜塩素酸スプレーで消毒ふきふきしまくって

それでもうんぴ臭い。

 

どこだ・・・

どこから・・・

 

ふとフローリングをみたら

うんぴのカケラを踏んづけたあと。。

 

そして臭い自分の足の裏。

そしてそして、カーペットにもうんぴ。

 

 

あぁぁぁあああああああ・・・!!!

 

足を消毒して

フローリングを次亜塩素スプレーで拭きまくり

カーペットは消毒してから洗濯機にぶちこんで丸洗い!!

 

今日が晴れててよかったよ!心から!!

 

朝から大掃除とオリーのシャワーで

もうくたくたですよ・・・。

こっちのセリフよっっ涙

 

いや、飼い主も悪かったよ、そりゃ。

オリーがうんぴした後に

肛門様のチェックしていなかったから。

 

でもさ。

普通は肛門様からうんぴがぶら下がってたら

違和感しめすでしょ?

 

あれ???なんかお尻にぶら下がってる!?

って。

 

でも、オリーったら

何事もないように飄々と立ち去るんだもん(;;)

そりゃ気付かんよ〜。

 

 

オリーが風呂場に連行されて

ギャン泣きしていたころ

レムちはというと無関係を装って隠れていました。

ちみは賢いね。

 

レムちはうんぴぶら下がってたら

挙動不審になるもんね。

 

初動が遅れると

汚染箇所がどんどん増えていって

エライコッチャになる事を身を持って体験しました・・・。

 

半年に1回ぐらいはうんぴ大災害が起こるのですが

今回はすごかった。。。

 

もう・・・桃尻カットしちゃおうかな・・・( ̄▽ ̄)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ