メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ジッパー付きのお菓子はすぐ勘違いされる

 

お菓子食べようとしたら

オリーがルンルンしながらやってきました。汗

これはあなたのおやつじゃないのよ〜。

流石にチョコは絶対だめだよ。

 

最近便利なジッパー付きお菓子が多いですが

我が家としたら食べるのが大変。。

猫缶はあげたことないので

缶詰開ける音には反応しませんが

ジッパーの袋開ける音にはめちゃくちゃ反応します。

 

今回は諦めてちょんまげ。

そんな冷めた目で見ないで・・・(;ω;)

腕組みまでしちゃって。

 

君のおやつは夕食後だって

決まっているでしょ〜。

うだうだして見せたって

ダメなんだからねっっ。

可愛いっっ

 

レムちはジッパーの袋開ける音には反応しないのですが

食いしん坊オリーはめちゃくちゃ反応するので

気づかれないように気をつけないと(^^;)

 

まあ、絶対気付かれますが。

 

 

さてさて。

こちらはおニューのネコカゴで

ぐっすり寝ているレムち。

夜、テーブルの上にこのネコカゴを置くと

いそいそはいって寝るのが日課です。

毎日活用してくれて嬉しいなー♪

 

オリーにも活用してもらおうと思って

ベッドの上に置いておいたのですが・・・

丸まって寝る気分じゃないようでして

使ってもらえず。

 

気持ちよさそうな寝顔♡

最近のオリーは

丸まって寝るよりも行き倒れて寝るスタイルが

増えてきました。

 

そんな無防備なお腹に顔面ダイブするのが

飼い主の日課( ´∀`)☆

 

 

そうそう。

オリーの潜血反応ですが

まだすこーし出ていますが、出ていない時もあるので

落ち着いてきている気がします。

 

引き続きお水たくさん飲んでもらって

様子見ですね。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ