メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

オリー、また潜血反応が出始めちゃいました

 

連休明けのキリッときゅるぴんレムち☆

だらけた心が引き締まるっっ

なかなか頭が働きませんね。

なれるのに3日ぐらいかかりそうです。

 

 

さて。

3日前ぐらいから

オリーの潜血反応再発してしまいまして。涙

 

最近、昼夜の寒暖差が大きかったり

シャワーしたりと

ストレスフルな日々だったせいなのかな〜。

 

毎晩オリーが楽しみにしている

ちゃおチュールも

下部尿路配慮タイプに変更しました!

オリーは飼い主の言葉は理解していないのですが

ルーチンはめちゃくちゃ大切にしていて

夕飯後のちゃおチュールは絶対に欠かせません。

 

ストルバイト結晶が出来始めてて

潜血でてしまっているので

本当ならばオヤツも控えてねー

とは言われているのですが

オリーの楽しみを奪うことはできない・・・!!

 

っということで

下部尿路配慮タイプのちゃおチュール

お味はいかがでしょう?

今のところ気にせず食べてくれています!

よかった!!

ルーチンを大切にしすぎているせいで

味の変化に気づいていないのかもしれません。笑

 

ちゃおチュール、毎晩1/2本を

お水多めに足してあげているので

水分摂取の役には立っているはずです。

 

獣医さんに今日電話で相談したところ

寒暖差が激しいこの季節は

体にストレスかかってしまって

血尿しちゃう子が多いそうです。

 

早く安定した気温になってくれ〜。

 

ちなみにレムちは

新しいちゃおチュールを

食べずにプイっとしちゃいました(;ω;)

(しばらくしたら仕方なさそうに食べていました)

 

オリーはお水多めに摂ってもらって

しばらく様子見です。

 

 

おまけ 寝起きドッキリ顔

ふと見たら

連休明けの腑抜けた飼い主のごとく

だらーーんと寝ていたオリー。

 

ちょっとぼやけてしまっていますが

面白い顔して寝ていますね。ぷぷぷ。

もっと近くで寝顔をみたいなーっということで

抜足差し足忍足で近づいて

お顔を覗き込んだら・・・

 

あぁ・・・

すぐバレる!!

 

寝起きドッキリ失敗です。

そんなキリッとしたお顔で

怒らないで。

 

そんな様子を動画でもどうぞ♪

爆睡していたからバレないと思ったのですが

足音聞こえちゃってたかな〜。

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ