メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

オリーとレムち、シャワーしてフワッフワになりました!

 

今日は予定通り

猫洗いを決行しました!!

 

まずはオリー。

抗議のマーオマーオをしまくっていますが

飼い主には通用しませんよ〜。

 

全身アワアワで

しっかり汚れを落としましょう。

なんかコッペパンのようなフォルムに。

美味しそう。

 

お顔はオコですが

暴れず耐えてくれています。

とってもいい子だよ、オリー。

 

マオマオは最後までしていました(^^;)

仕上げのシャワーをして

完了〜!!

 

シャワーよりも大変な

タオルドライ&ドライヤー。

渋いお顔をしていますが

いい子に耐えて頑張ってくれました!!

えらいぞ、オリー!

 

 

さて。

お次はレムちです。

2日間に分けて猫洗いしようかとも思いましたが

もう一気に終わらせることにしました。

 

もふもふ詐欺の常習犯レムちは

シャワーを浴びると足がマッチ棒になってしまいます。

細っっ

足が棒っっ!!

 

足は棒ですが

早く出せの迫力はすごいです。

大きいお口で

早く出せと言っていますね。

 

レムちもぱぱっとシャワーを済ませて

しっかりタオルドライ&ドライヤーをがんばりました!!

 

1匹1時間半ちょっとはかかるので

やく3時間の重労働が終わりましたよ・・・

スッキリスッキリ〜!!

 

頑張ったご褒美は

ふわふわモコモコボディを堪能すること( ´∀`)

極上の触り心地になった

オリー。

ツルッツルのフワッフワで最高です。

 

レムちも極上のツルフワボディ♡

最高だ・・・

ふわっふわ〜。

 

そしてこちらが

今日の収穫物。↓

どっさり抜けて

オリーとレムちがひと回り小さくなりました。笑

 

毎回この量のふわふわ抜け毛を見て

なにか資源に活用できないものかと悩みます。

 

セーター編めちゃうのではないかなぁ。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ