メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ちっちゃいクリスマスツリー

昨日の朝のオリー

f:id:chikojirou:20211216212131j:plain

昨日は久しぶりの会社の忘年会でした。

帰りは夜遅くになっちゃうから

ずーっとオリーとレムちと会えないのが

寂しいわ(;ω;)

 

もう8時間以上も離れるのが耐えられないっっ

f:id:chikojirou:20211216212134j:plain

寂しがっている飼い主をよそに

レムちはお食事台の前で

じっと飼い主を見つめて

カリカリだしてとアッピールしていました。

 

レムちぃぃぃ。

はい、カリカリ♡

 

 

今日はお休みを取っていたので

昨日のモフモフ不足を急速チャージ!!

朝からモフモフしまくりです。

 

そして急にやる気スイッチがはいったので

家の窓ガラス掃除して、フィルター交換してなど

充実した家事ができました( ´∀`)

スッキリした!!

 

よーし!

やる気スイッチ入ったついでに

ちょっとだけクリスマス感を出すために

クリスマスツリーを飾りましょう。

f:id:chikojirou:20211216212137j:plain

ドイツ土産のちっちゃいツリーです♪。

 

組み立てたら、あら可愛い!

f:id:chikojirou:20211216212139j:plain

ちっちゃくても

クリスマスな雰囲気が出ますね(^^)

 

あ、攻撃されてる。汗

f:id:chikojirou:20211216212142j:plain

ぶっ壊さないでね、レムち。

 

余談ですが、この時期に

「猫 対策 クリスマスツリー」で検索すると

世の中の飼い主と

飼い猫の壮絶な戦いの様子が見れて

楽しいですよね。笑

 

こんな感じで↓

f:id:chikojirou:20211216214356p:plain

天井からツリーが生えてる。笑

 

 

オリーはこの小さいツリーには

興味ないみたいです。

f:id:chikojirou:20211216212145j:plain

いつかもっと大きいツリーを

飾りたいね〜♪

 

飾りつけの様子はこちら!

 

 

クリスマス間近ということで

本当は日比谷で開催されているクリスマスマーケットに

行ってみたかったのですが・・・

 

評判をみると

混雑しまくりで大混乱みたいで

行くのは断念しました。

時間指定の事前予約チケットを持っていても

1時間ぐらい待たされるみたいですね。

 

入場しても人が多すぎて

食べ物買うのにもまた30分の行列とは

絶対疲れてすぐ帰っちゃう。。。

 

なので、昔ドイツに行った時の

思い出に浸っています(;ω;)

世界一有名な

ニュルンベルクのクリスマスマーケットとか

本当に楽しかったな〜。

 

本場のシュトーレン

f:id:chikojirou:20211216215710p:plain

ドライフルーツたっぷりで

美味しかった。

 

会場が大きすぎて

時間が足りなかった記憶が。

f:id:chikojirou:20211216215745p:plain

f:id:chikojirou:20211216215750p:plain

お店の商品がどれも可愛くて!!

また行きたいな。

次行ったら買いまくっちゃいそう。

 

話が脱線してしまいましたが

今年もお家で

こじんまりとクリスマスを楽しもーっと♪

 

 

おまけ 季節外れのフローリング寝

冬だというのに

フローリングに落ちているオリー。

f:id:chikojirou:20211216212147j:plain

エアコンつけると

ちょっと暑いみたいです(^^;)

 

もう12月ですよ〜。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ