メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

クリスマスの朝の事件

昨日の夜中の

お勤めが終わったトナカイさん。

f:id:chikojirou:20211225205749j:plain

子供たちにたくさんオモチャを

配ってきたのかな。

 

あ、レムトナカイさんも

お勤めお疲れ様です!

f:id:chikojirou:20211225205752j:plain

年に1度の大切なミッションだもんね。

 

他にもたくさん

可愛いトナカイちゃんたちが

頑張ってくれていたのかな。

f:id:chikojirou:20211225205756j:plain

てちっと立っている

足がかわゆし。

f:id:chikojirou:20211225205759j:plain

やりきった顔をされていました。

無事に重要ミッションの遂行

お疲れ様でした〜(^^)メリークリスマス!

 

 

さて。

我が家は25日のクリスマスの朝に

オリーがプレゼントをくれました・・・・

 

毛玉リバース☆プレゼント。。(;ω;)

 

軽くモザイク。汚くてすみません。

f:id:chikojirou:20211225205802j:plain

カーペットにマーライオンされちゃいましたよ。

これがもーーーー

掃除が大変っっ

 

だがしかし!!

今回の飼い主は動じません。

 

なぜなら秘密兵器を買っていたからです〜!

f:id:chikojirou:20211225205805j:plain

この前のAmazonブラックフライデー

買っていたのさっっ

 

リンサークリーナー

 

マーライオンされた場所を

吸引〜

f:id:chikojirou:20211225205808j:plain

アルコール消毒もして

ピカピカになりました( ´∀`)やったぜ

 

このリンサークリーナーの稼働音は大きいので

猫はびびっちゃいます(^^;)

 

 

おまけ クリスマスディナーは和牛ステーキ

ふるさと納税で買っていた

和牛ステーキを

低温調理!

f:id:chikojirou:20211225205810j:plain

この低温調理機は

コンパクトだしお手入れ楽ちんで

とっても活躍しています!!

電気圧力鍋と違って

まったく場所取らないし

お手入れもめちゃくちゃ楽ちんですよ。笑

 

50度ぐらいの温度で3時間半ほど

じっくり低温調理。

 

焼きすぎて硬くなることもないですし

とっても柔らかくて美味しい状態にできるのです!

和牛ステーキいただきまーす♪

f:id:chikojirou:20211225205813j:plain

f:id:chikojirou:20211225205816j:plain

和牛の旨味が・・・うまーい!!

柔らかいぃぃぃぃ

 

美味しくいただきました(^p^)

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ