メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

猫との暮らしをより楽しく!2021年買ってよかったベスト5

今日はカーテン丸洗いできました〜

f:id:chikojirou:20211229210808j:plain

すっきりー!

 

カーテンを取り込んでかけようとしたら

レムちがまさかのカーテンフックの上で爆睡。

f:id:chikojirou:20211229210811j:plain

ガシャガシャ寝にくそうなところで

寝るのね、あなた。

 

ちょっとずつレムちからフックを掘り出して

無事カーテン設置できました!

 

 

猫との暮らしをより楽しく!2021年買ってよかったベスト5

まもなく2021年もおしまい

ということで、

今年買ってよかったベスト5 猫暮らしバージョンを

お届けしたいと思います〜(^◇^)

 

ちなみに、写真は

まったく関係ないレムちとオリーの様子ですが

お楽しみください☆

f:id:chikojirou:20211229210814j:plain

 

 

 

第5位!肉球クリーム

mainecoon-life.hatenablog.com

 

使っているのはこちら

硬めのテクスチャでベタベタはしますが

ぬった後の保湿力はしっかりあるなと

実感できました。

 

オリーが特に後ろ足の肉球カッサカサになりがちだったので

こまめにぬりぬりしたところ

カサカサが改善されてよかったです(^^)

 

レムちは塗ると舐め舐めしてしまうので

一応舐めても大丈夫な成分みたいですが

寝ている隙に塗るようにしています。

 

フローリングの滑り止めにもなるみたいなので

おすすめです!

 

f:id:chikojirou:20211229210817j:plain

 

 

第4位!真空パック機 自動ポンプ

 

こちらの自動ポンプを使っています!

ぽちっとワンクリックで

あとは手放しで大丈夫なのがとっても便利です!

 

2kg入りのおやつカリカリを真空パックするので

量が多くて大変なのですが

自動ポンプのおかげでテレビ見ながら楽ちんに作業できる(;ω;)

 

おかげで、おやつカリカリも

新鮮状態キープしてあげることができています。

 

パックの方はこちらを使っています↓

最初使っていたパックは

不良品が多くてすぐに空気入りがちでしたが

こちらのパックはそこまで不満はありませんでした。

 

空気抜いた後は穴の部分を指で

ぎゅぎゅっとこすると

より空気が抜きにくくなるそうです☆

 

 

f:id:chikojirou:20211229210819j:plain

 

 

第3位! リンサークリーナー

こちら↑は最近の事件ですが、

オリーが絨毯にマーライオンしてしまっても

リンサークリーナーのおかげで

きれいさっぱり!

吸った後の本体とノズルとブラシの

掃除が必要ですが

絨毯の染み抜きに比べたら

そんなお手入れはお茶の子さいさいっっ

 

リンサークリーナーちゃんがあるだけで

心の余裕ができますね(;ω;)

 

f:id:chikojirou:20211229210822j:plain

 

 

つづいて・・・

第2位! 家

 

突然の「家」ランクイン。

新しい家、大満足です。

 

以前住んでいた浅草の賃貸も

街も住みやすくて部屋も悪くないので

気に入っていました。

 

浅草って観光の街かと思いきや、結構住みやすいのですね。

路線もたくさんあるし

飲食店もたくさんあって。

 

今の新しい家は

さらにオリーとレムちがのびのびと暮らしてくれてますし

なにより温かいので快適です。

 

オリーが季節の変わり目の寒くなる時期に

毎年体調を崩していたのですが

今年は体調崩さなかったのも

常に温かい家のおかげかなっと。

 

引っ越しは猫にとってストレスがすごいので

大変でしたが

結果、大満足でした(^^)

 

引っ越し当日の様子は動画でも☆

youtu.be

 

引っ越し前の段ボール荷造りや

キャットタワー解体の時点で

オリーとレムちがハンスト起こしちゃって

大変だったなぁ(;ω;)

 

 

f:id:chikojirou:20211229210825j:plain

 

 

そして、猫との暮らしで

今年買ってよかったナンバーワン!

第1位!! キジ羽根のおもちゃ!

 


 

 

「猫発狂」のネーミング通り、

羽根のおもちゃ大好きなレムちが

発狂して遊んでくれます!

 

いつもはすぐ飽きちゃいますが

このキジの羽根はまだ飽きていません♪

 

猫ちゃんは本能が強い分、

遊びで狩りを再現してあげると

ストレス発散もできてとってもいいそうです(^^)

 

オリーも最近は羽根でハッスルして遊ぶようになってきたので

このキジ羽根はオリーとレムちの猫生を

豊かにしてくれている素晴らしい商品(;ω;)

 

きっと2022年も大活躍してくれると

思います!

 

 

ということで、

猫との暮らしをより楽しくしてくれた

2021年買ってよかったベスト5でした〜!

 

 

最後に、

アサリちゃんにむぎゅぎゅっと詰まって寝ているオリーと

f:id:chikojirou:20211229210829j:plain

 

ハマグリちゃんで

優雅に寝ているレムちです(^^:)

f:id:chikojirou:20211229210833j:plain

毎回、いつのまにか寝床をスイッチしているので

面白いです。笑

 

 

今週のお題「買ってよかった2021」でした!

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ